速水もこみちの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

速水もこみち(はやみ もこみち)

 

%e9%80%9f%e6%b0%b4

 

1984810日生

身長186

 

東京都出身の俳優

本名は表もこみち

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

高校時代からモデル活動をはじめ、メンズノなどのファッション誌や

バラエティ番組「アサヤン」などにも出演。

 

2000年に雑誌「ポポロ」で21世紀のスター候補として紹介される。

 

2001年に韓国でデビューし、サーティワンアイスで知られる

バスキン・ロビンスの韓国のCMなどに出演。

 

 

2002年のドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。

 

2003年の「仮面ライダー555パラダイス・ロスト」で映画初出演。

 

2005年に出演した連続ドラマ「ごくせん」でブレイク。

 

 

2006年の「レガッタ~君といた永遠~」でドラマ初主演し、

映画「ラフ」でも初主演(長澤まさみとW主演)

 

 

その後も「東京タワー」や「絶対彼氏」などの人気作で主演。

 

俳優業のほか、ドキュメンタリー番組にも出演する。

 

料理が得意でレシピ本などを10冊以上出している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 玉川高校 偏差値49(やや容易)

※現在は世田谷総合高校

 

速水もこみちさんの出身校は都立の共学校の玉川高校です。

 

名前は似ていますが玉川学園高校ではありませんし、2008年に同じ

都立校の砧工業高校と統合し、現在は世田谷総合高校になっています。

 

渋谷区立広尾中学校から同校に進学しています。

 

速水さんは過去を語らない性分なのか、高校時代の詳細はほとんど

わかっていません。

 

ちなみに小学生の頃はバスケットボールに打ち込み、中学時代は

強豪校のサッカー部に所属していたことから、運動神経はかなりいいようです。

 

ただし前記のように高校時代からモデルとして活動していたので、

在学中は部活動はおこなわなかったようです。

 

%e9%80%9f%e6%b0%b4%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

加勢大周(元俳優)

ほしのあき(タレント)

SHIHO(モデル)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:首都大学東京 偏差値6062(学部不明のため・やや難関)

 

速水もこみちさんの出身大学は首都大学東京です。

 

同大は2005年に東京都立大学と東京都立科学技術大学、東京都立保健科学大学、

東京都立短大を統合して設置されていますから、速水さんの年齢を考えると

これらのいずれかの大学に入学した後に同大になったようです。

 

速水さんは大学時代は既にモデルや俳優として活動しており、

大学3年生の時に出演した「ごくせん」でブレイクして人気俳優となっています。

 

その後の活躍は周知の通りですが、売れっ子俳優になったにも関わらず

学業にもしっかり取り組んでちゃんとこのレベルの大学を卒業したのは立派ですね。

 

役者としても脂がのってくるころですから、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ