中西花の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|坂道オーディションを受けていた!

 

タレントの中西花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「news おかえり」のお天気お姉さんを務める中西さんですが、実は過去に「坂道合同オーディション」でファイナリストになった経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中西花(なかにし はな)

 

 

2003年10月18日生

身長162㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のタレント

本名同じ、愛称は「はなちゃん」

 

以下では中西花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中西花の学歴~出身大学(関西学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西学院大学 文学部総合心理学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

中西花さんは高校卒業後は、関西学院大学に進学しています。

 

関西学院大学出身の叔母からこの大学はキャンパスが綺麗で、優しい人が多いからと勧められたことがきっかけでこの大学に入学をしています。

 

 

在籍するのは文学部で、心理学などを専攻しています。

 

高校時代に引き続き、大学時代もタレントとして芸能活動をしています。

 

大学入学と同時に朝日放送の情報番組「news おかえり」でお天気リポーターを務めています。

 

 

またこの番組で共演をしている清水とおるさんの影響で、防災士の資格を取得しました。

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

中西花の学歴~出身高校(関西大倉高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 関西大倉高校 偏差値62~73(コース不明のため)

 

 

 

中西花さんの出身高校は、私立の共学校の関西大倉高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統校で、パナソニックの創業者・松下幸之助さんの母校(中退)として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、中西さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値73

特進:偏差値69

総合:偏差値62

 

中西さんはこの高校の系列の中学校に在籍しており、内部進学で高校に進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

 

また高校に入学と同じ時期に芸能事務所に所属をしており、MVやエキストラとして活動をおこなっていました。

 

高校1年生の頃から毎年神社で巫女としてアルバイトをおこなっています。

 

中西さんは映画を観て犯罪心理に興味を抱いており、高校1年生の頃から心理学に興味を持っていました。

 

高校3年生だった2021年には、自身のインスタグラムを開設しました。

 

時期は不明ですが、漢字検定準2級と英語検定準2級を取得しています。

 

ちなみに中西さんの高校時代の得意科目は英語で、苦手科目は数学でした。

 

 

【主な卒業生】

高瀬愛奈(日向坂46)

宮本輝(芥川賞作家)

ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)

 

スポンサードリンク

 

中西花の学歴~出身中学校(関西大倉中学校)の詳細・坂道オーディションを受けていた!

 

出身中学校:大阪府 関西大倉中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

中西花さんの出身中学校は、私立の共学校の関西大倉中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

ただしバスケットボールは下手だったようですが、楽しんでおこなっていました。

 

中学3年生だった2018年7月に乃木坂46、欅坂46のメンバー募集オーディション坂道合同オーディションに「78番」として参加をしており、SHOWROOM配信をおこなっています。

 

 

このオーディションに参加をしたきっかけは兄が乃木坂46の大ファンだったことから、オーディションの存在を知って応募をしています。

 

兄が勝手に送ったため自身でもどんな写真が送られたのかは知らないとSHOWROOM配信で明かしていました。

 

また中西さん自身ももともと乃木坂46のファンで、当時の推しメンは秋元真夏さんでした。

 

SHOWROOM配信で早口言葉を何度も披露しています。

 

オーディションではファイナリストになって、「なななちゃん」や「なっぱちゃん」の愛称で坂道グループのファンから親しまれていましたが、残念ながら最終選考で落選しています。

 

 

ちなみにこのオーディションは12万9182人の応募があり、倍率も約3400倍の信じられないほどの狭き門でした。

 

そんなオーディションで最終選考まで進んだ中西さんは、当時から光るものがあったはずです。

 

とは言え歌やダンスは苦手だったことをインタビューで明らかにしています。

 

またこのオーディションがきっかけで芸能事務所に所属して、高校入学後から本格的に芸能活動を開始しています。

 

なお中西さんの中学時代の得意教科は体育と美術で学年で1位を取ったことがあると明かしています。

 

加えてイタリア語を少しだけ話せるとのことです。

 

中西花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中西花さんの出身小学校は、地元大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者かも不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成やきょうだいの有無なども現時点では不明です。

 

中西さんは子供の頃から活発な少女だったようです。

 

小学1年生の時からミニバスケットをはじめています。

 

以上が中西花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

坂道グループのメンバーにはなれませんでしたが、その後はタレントとして着実に知名度が上昇しています。

 

中でもお天気お姉さんとしては関西圏で高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ