稲垣吾郎(SMAP)の学歴と経歴|出身高校と大学の偏差値

稲垣吾郎

 

%e7%a8%b2%e5%9e%a3

 

1973128日生

身長176

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループSMAPの元メンバー。

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

姉がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、

同事務所入り。

 

1988SMAPのメンバーとして活動を開始。

 

SMAPの活動の傍ら、1989NHKの朝ドラ「青春家族」で俳優デビュー。

 

1992年のドラマ「二十歳の約束」で初主演し、SMAPのメンバーの中でも

初めて月9の主演を務める。

 

その後「プライベート・レッスン」「東京大学物語」「陰陽師」などの

話題の映画やドラマに主演。

 

中でも2004年からはじまった「稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ」は

当たり役となって、2009年まで続編が作られた。

 

また2010年に出演した映画「十三人の刺客」の演技は好評で、

複数の演技賞を受賞。

 

ドラマや映画のほか、舞台にもコンスタントに出演している。

 

2001年に公務執行妨害と道交法違反で現行犯逮捕され、

不起訴処分となったが約5か月間芸能活動を自粛。

 

2016年12月にSMAPが解散。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

※在籍時は芸能活動コース

 

稲垣吾郎さんは、芸能人御用達の堀越高校の芸能活動コース出身。

 

同じSMAPのメンバーでは草彅剛さんも同校の卒業生ですが、

学年では草彅さんの1つ下にあたります。

 

SMAPに入ったのが中学3年生のことですから、芸能活動を幅広くおこなえるよう

同校を選んだようですね。

 

ちなみに稲垣さんの高校時代の同級生には、女優の深津絵里さんもいました。

 

しかし稲垣さんはSMAPの中でも早くから売れっ子になったことから、

余り高校へは出席できなかったようです。

 

ただし、同じく当時の同級生だった女優の高橋由美子さんとは仲もよく、

頻繁に一緒に下校したと高橋さんは語っています。

 

%e7%a8%b2%e5%9e%a3%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代に高橋由美子さんと)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

稲垣吾郎さんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校卒業時にはSMAPの活動も多忙を極めた上に、月9ドラマの主演を

していましたから勉強する暇などはなかったようですね。

 

その後の活躍は周知の通りで、SMAPの活動はもとより俳優としての

評価も高い稲垣さん。

 

残念ながらSMAPは解散することになりましたが、個人としての今後の活躍も

楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ