SHOKICHI(エグザイル)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

SHOKICHI(ショウキチ)

 

 

1985103日生

身長182

 

北海道出身の歌手、ダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名は八木将吉

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男で、劇団EXILEの八木将康は実弟。

 

2006年にEXILEの新ボーカルオーディションに参加するも、3次選考で落選(合格は田崎敬浩)

 

 

その後、COLORのオーディションにも参加するが落選し、EXPG札幌校に通学する。

 

2007年にオーディションを経て、二代目J Soul Brothersのメンバーとなる。

 

 

2009年にEXILEに加入。

 

2012年からTHE SECOND from EXILEのメンバーとしても活動を開始。

 

同年のテレビドラマ「シュガーレス」で俳優デビュー。

 

 

2013年の「フレネミー」でテレビドラマ初主演。

 

 

20146月に1stシングル「BACK TO THE FUTURE」でソロ歌手デビュー。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 苫小牧工業高校土木科 偏差値46(やや容易)

 

SHOKICHIさんの出身校は、道立の共学校の苫小牧工業高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部やアイスホッケー部が強豪として知られています。

 

苫小牧市立苫小牧東中学校から同校に進学しています。

 

SHOKICHIさんは小学校の頃から野球をはじめており、高校時代も硬式野球部に所属しています。

 

その一方で中学生の頃からバンドを組んでおり、ボーカルを担当。

 

次第に音楽への想いが強くなって、野球部は1年間で退部しています。

 

その後は音楽活動が中心となって、バンド活動やカラオケボックス通いに没頭しています。

 

 (高校時代)

 

学歴~出身大学の学歴

 



 

出身大学:札幌国際大学 偏差値3739(学部不明のため)

 

SHOKICHIさんは高校卒業後は、札幌国際大学に進学します。

 

大学ではシンガーソングライターの佐藤広大さんとボーカルグループ「Jack pot」を結成して音楽活動を展開。

 

また大学3年生の時にはEXILEの新ボーカルオーディションも受けています。

 

その頃からEXPG札幌校に通学しはじめていますが、講師として訪れたEXILETETSUYAさんが声をかけたことがきっかけで、二代目J Soul Brothers入りを果たしています。

 

その後はEXILEに参加して、主要メンバーとして活躍。

 

グループの活動のほかにも、俳優やソロ歌手としてデビューして、精力的な活動を展開しています。

 

今後の新たな活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ