三浦翔平の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

三浦翔平(みうら しょうへい)

 

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e7%bf%94%e5%b9%b3

 

198863日生

身長181cm

 

東京都出身の俳優、モデル

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2006年ごろからエキストラとして活動し、「E娘」などの番組に出演していた。

 

2007年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で入賞し、モデルとして活動をはじめる。

 

 

2008年ドラマ「ごくせん第3シリーズ」で俳優デビューし、レギュラー出演。

 

 

その後は「恋空」や「ギラギラ」などの連続ドラマに出演し、2010年「SUMURAI7」で初舞台を踏む。

 

同年出演した映画「THE LAST MESSAGE海猿」の演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

 

 

その後は「ショムニ2013」や「明日、ママがいない」、「ホテルコンシェルジュ」「好きな人がいること」などの人気の続ドラマに出演。

 

 

主に映画よりもドラマの出演が多いが、意外なことに連ドラ、SPドラマを含めても2016年現在まで主演作がない。

 

2018年7月に女優の桐谷美玲と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 都立杉並高校(中退) 偏差値55(普通)

※卒業は科学技術学園高校(通信制)

 

三浦翔平さんが入学したのは、都立の中堅校の杉並高校。

 

公立校の調布市立第四中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は芸能活動をおこなっていませんでしたが、高校2年生の時に中退してしまっています。

 

当時は夜中に家を出て夜通し遊んで、昼頃に帰宅するという荒んだ生活をしていました。

 

派手なグループに属して、自分の弱さから学校を中退してしまったと後日告白しています。

 

しかしその後反省し、科学技術学園高校の通信制に入学しなおし、卒業しています。

 

しかも両親に援助してもらった学費を返すために、エキストラとしてテレビに出演していました。

 

中退してしまった後に高校に入り直すというのは大変ですし、学費もちゃんと返すのは立派ですね。

 

芸能界入りのきっかけとなった「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」も賞金目当てに出場したとも語っています。

 

(中学生の頃)

 

【科技学園の主な卒業生】

井ノ原快彦(V6

滝ありさ(グラビアアイドル)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

三浦翔平さんは科技学園の通信制を卒業した後は、芸能活動に専念して大学に進学していません。

 

ちょうどモデルに加えて、俳優としての活動し始めたことからかなり多忙だったはずです。

 

とは言え、当初入学した高校のレベルからはそれなりの学力を有しており、大学も行こうと思えば行けたはずでしょう。

 

高校時代にやや遠回りしたものの、その分は地道な努力で挽回していますし、得たものも多いはずです。

 

最近は人気ドラマへの出演も多くなり注目されつつもありますが、俳優としてのさらなる成長を期待したいひとりです。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ