瀬戸康史の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

瀬戸康史(せと こうじ)

 

%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%ba%b7%e5%8f%b2

 

1988518日生

身長174cm

血液型はA型

 

福岡県出身の俳優

D-BOYSのメンバー

 

以下では瀬戸康史さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

20057月に、親が勝手に応募したD-BOYのオーディションで準グランプリを受賞して芸能界入り。 

翌年のテレビドラマ「ロケットボーイズ」で俳優デビュー。  

2007年には「となりの801ちゃん」で映画初出演にして主演。 

2008年に「仮面ライダーキバ」に主演して注目される。 

「恋空」や「ロストデイズ」などの連続ドラマや「ジャッジ」や「僕は友達が少ない」などの映画では主演。 

2016年にNHKの朝ドラ「あさが来た」に主要キャストで出演。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 嘉穂高校(中退) 偏差値60 or 67

 

 

瀬戸康史さんが入学したのは県立の共学校の嘉穂(かほ)高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また同校は普通科(偏差値60)のほか理数科(偏差値67)も設置していますが、瀬戸さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

ただし瀬戸さんは俳優を志す前は獣医を目指しており理数系の科目が得意だったとインタビューで話していたこともあるので、同校の難関の理数科(偏差値67)に在籍していた可能性もあります。

 

高校時代はサッカー部に在籍していますが、高校1年生限りで退部しています。

 

ポジションはボランチをやっており、現在の瀬戸さんのイメージからは想像もつきませんが、試合などでは熱くなりすぎて相手チームの選手とケンカになったほどでした。

 

また高校1年生の時には中学2年生から付き合っていた彼女に突然フラれたエピソードも明らかにしています。

 

また瀬戸さんは高校時代に俳優を志しており、養成所の「福岡アクターズクリニック」に通学しています。

 

そして高校2年生だった2005年7月にD-BOYのオーディションに合格しました。

 

 

ただしこのオーディションには母親が勝手に応募して出場しました。

 

実は瀬戸さんのお母さんは若い頃はピアニスト志望でしたが諦めなくてはならない事情があったことから、表現者の道を息子に託したとのこと。

 

しかも瀬戸さんはこのオーディションの2次審査を受けなかったにも関わらず、合格しています。

 

「実家は福岡なので二次審査(東京)は遠いから行かなかったんですが、なぜか合格。ここまできたらやるしかないと思ったし、父親が「一花咲かせて来いよ」と言ってくれたので、頑張ろうと決心しました」

 

そして瀬戸さんは高校2年生の12月の上京とともに高校を中退しています。

 

そのため大学などにも進学はしていません。

 

かなり大胆な決断でしたが、自ら退路を断って芸能活動に専念したようです。

 

ただしその後の活躍からすれば、その選択は正しかったでしょう。

 

レッスンを経て、翌年の1月にはテレビドラマ「ロケットボーイズ」で俳優デビューしています。

 

また18歳だった同じ年の8月に舞台「テニスの王子様」に出演して注目を集めています。

 

 

また2007年には「となりの801ちゃん」で映画に主演デビューも飾っています。

 

そして19歳だった2008年1月に「仮面ライダーキバ」の主演に起用されて知名度が大幅に上昇。

 

 

同じ年にはテレビドラマ版の「恋空」の主役にも起用されています。

 

 

ただし当時は「仮面ライダーキバ」と「恋空」の撮影が同時進行していたことから、かなりハードな日々だったと瀬戸さんはインタビューで話しています。

 

「振り返るとあの時は死ぬかと思うほどの忙しさで無我夢中でした。恋空の現場に行って、仮面ライダーの現場に行っての繰り返し。台本を覚えるのは移動の車の中で、睡眠は空き時間に3分だけという毎日が続いたんです」

 

そんな努力の甲斐もあって、以降は話題作の連続ドラマや映画に次々に起用されており、若手人気俳優の地位を築いています。

 

なお瀬戸さんは流暢な英語やフランス語のスピーチで知られていますが、これらは学生時代に勉強したのではなく、俳優になってから独学で勉強したそうです。

 

 

やはり頭脳明晰のようです。

 

【主な卒業生】

山田パンダ(元かぐや姫)

肘井美佳(女優)

安藤永倫(Jリーガー)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:福岡県 稲築町立稲築中学校 偏差値なし

※現在は嘉麻市立稲築中学校

 

 

瀬戸康史さんの出身中学校は、稲築町立稲築(いなつき)中学校です。

 

出身の稲築町は2006年に周辺の山田市などと合併し、現在は嘉麻(かま)市になっています。

 

瀬戸さんは中学時代は3年間サッカー部に在籍していました。

 

また当時のサッカー部の顧問の先生はいい先生で、現在でも連絡をとっていることをインタビューで話しています。

 

「数学の先生で、怒るときはめっちゃ怒るんですけど、嘘がなくてちゃんと僕たちと向き合ってくれていたので、とても話しやすい先生でした」

 

なお高校1年生の時にフラれてしまった彼女には、中学2年生の頃に瀬戸さんが告白して交際がはじまっています。

 

また瀬戸さんの中学時代の成績はよく、当時は獣医を目指していたこともあって勉強にも力を入れていたそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:福岡県 稲築町立稲築西小学校

※現在では嘉麻市立稲築西小学校

 

 

瀬戸康史さんの出身小学校は、地元稲築町内の公立校の稲築西小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

妹のひとりは元non-noの専属モデルで、現在は女優の瀬戸さおりさんです。

 

以前瀬戸さんがトーク番組の「A-Studio」に出演した際には、2人の妹との3ショットも公開していました。

 

 

やはり美男美女揃いですね。

 

瀬戸さんは妹たちの面倒見がよく、小さいころはミルクをあげたりしていたそうです。

 

瀬戸さんは子供の頃は目立ちたがり屋でやんちゃな少年でした。

 

また子供の頃から動物が大好きだったことから、後に獣医を目指すことになります。

 

加えて運動神経もよく、サッカーは小学校時代からはじめています。

 

以上が瀬戸康史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビュー後は着実にキャリアを重ね、数々の話題作の連続ドラマや映画にも出演してきました。

 

(まんぷく)

 

また主役でも脇役でも演じることができる安定した演技力は高い評価を受けています。

 

今後もテレビや映画の話題作に多く出演するでしょうから、さらなる飛躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ