瀬戸康史の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

瀬戸康史

 

%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%ba%b7%e5%8f%b2

 

1988518日生

身長174cm

 

福岡県出身の俳優

D-BOYSのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長男で2人の妹がいる。

 

子供の頃から俳優を志し、福岡市のアクターズスクールに通っていた。

 

高校2年生の20057月に、親が勝手に応募したD-BOYのオーディションで

準グランプリを受賞して芸能界入り。

 

翌年のテレビドラマ「ロケットボーイズ」で俳優デビュー。

 

同年のミュージカル「テニスの王子様」で舞台初主演。

 

2007年には「となりの801ちゃん」で映画初出演にして主演。

 

 

2008年に「仮面ライダーキバ」に主演して注目される。

 

 

その後は「オトメン」、「江」などの話題作に出演。

 

「恋空」や「ロストデイズ」などの連続ドラマや「ジャッジ」や

「僕は友達が少ない」などの映画では主演。

 

2016年にNHKの朝ドラ「あさが来た」に主要キャストで出演。

 

映画やドラマのほか、舞台でも活躍している。

 

学歴~出身小中高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 嘉穂高校(中退) 偏差値60(やや難関)

 

瀬戸康史さんが入学したのは県立の共学校の嘉穂高校。

 

中高一貫校で進学校として知られています。

 

瀬戸さんは俳優を志す前は獣医を目指しており、同校の難関の理数科

(偏差値67)に在籍していた可能性もあります。

 

稲築町立稲築西小学校から稲築中学校を経て、

同校に進学しています。

 

小学校3年生から高校1年生まではサッカーをしていました。

 

ところがD-BOYのオーディションに合格し、高校2年生の12月の

上京とともに高校を中退しています。

 

かなり大胆な決断でしたが、自ら退路を断って芸能活動に

専念したようです。

 

ただしその後の活躍からすれば、その選択は正しかったでしょう。

 

ちなみに通学していた嘉穂高校ですが、瀬戸さんも出演した

「あさが来た」でモデルとなった潤野炭鉱の跡地にあります。

 

このあたりは何かの縁ですかね。

 

【主な卒業生】

山田パンダ(元かぐや姫)

肘井美佳(女優)

安藤永倫(Jリーガー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

瀬戸康史さんは嘉穂高校を中退した後は、新たな高校に編入することなく、

芸能活動に専念しました。

 

芸能活動と並行して高卒の資格が取得できる通信制の高校などに

編入したりするケースが多いのですが、それはしなかったようです。

 

進学校に通っていたにも関わらず、キレイさっぱりと学業を辞めて

俳優業に専念したのは潔ささえ感じますね。

 

しかもその後の活躍は目覚ましく、今や若手演技派俳優の地位も

確立しています。

 

今後もテレビや映画の話題作に多く出演するでしょうから、

さらなる飛躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ