安室奈美恵の学歴と経歴|出身小学校中学校や高校の偏差値

 

安室奈美恵(あむろ なみえ)

 

 

1977920日生

身長158

 

沖縄県出身の歌手、ダンサー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

白人とのクオーター(母親がハーフ)。

 

1991年に「SUPER MONKEYS」のメンバーに選出される。

 

 

1992年にグループはメジャーデビューしメインボーカルを務めるが、当初はヒット曲に恵まれず。

 

1993年にドラマ「いちご白書」で女優デビューし、「時をかける少女」や「湘南リバプール学院」などの連続ドラマにも出演している。

 

 

1994年から「ポンキッキーズ」にレギュラー出演し、鈴木蘭々とのコンビ「シスターラビッツ」で注目される。

 

 

1995年に小室哲哉をプロデューサーに迎えると、4THシングルChase the Chance」が初のオリコン1位を獲得し、NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

 

以降は「Don’t wanna cry」や「CAN YOU CELEBRATE?」などのヒット曲を連発。

 

私生活では1997年にTRFSAMと結婚し長男を出産したが、2002年に離婚した。

 

 

2017年8月に、2018年9月16日限りでの引退を発表。

 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:那覇市立城東小学校

 

出身中学校:那覇市立石嶺中学校

 

安室奈美恵さんの出身小学校は、那覇市立城東小学校です。

 

当初は那覇市立石嶺小学校に入学しましたが、小学校2年生の時に転校しました。

 

3歳の時に両親が離婚して、兄と姉とともに母親に引き取られて育てられましたが、経済的にかなり苦しい幼少期を送っていました。

 

小学校5年生の時に沖縄アクターズスクールの校長にスカウトされますが、経済的な事情からいったんは断念。

 

しかし校長の配慮で異例の特待生としての入学を認められました。

 

当初は女優志望でしたが、ジャネット・ジャクソンのPV衝撃を受けて、歌手・ダンサー志望となりました。

 

ちなみに安室さんは子供の頃からスポーツが非常に苦手で、大の運動音痴だったことを告白しています。

 

中学校2年生の時にアクターズスクール内の優秀な生徒により結成された「SUPER MONKEYS」のメンバーに選ばれると、メインボーカルに抜擢されます。

 

そして中学3年生の時にグループはメジャーデビューを果たしました。

 

 

学歴~出身高校

 



 

出身高校:進学せず

 

安室奈美恵さんは中学校を卒業後は高校に進学することなく、芸能活動に専念しています。

 

中学3年生の時に芸能活動を開始したことから、それ以降はほとんど学校に通学していませんでした。

 

卒業こそさせてくれましたが、卒業式にも出席していません。

 

とは言え以降の活躍は目覚ましく、18歳の時に小室哲哉さんのプロデュースを機に大ブレイクを果たし、日本の女性R&B系の先駆者的なアーティストとなります。

 

以降もヒット曲を連発して歌手としては国民的な人気を獲得するとともに、多くのアーティストたちにも多大な影響を与えてきました。

 

現在でも幅広い年齢層から支持を集めて第一線で活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ