イヴァンカ・トランプ
1981年10月30日生
身長180cm
ニューヨーク出身の実業家、ファッションモデル
以下ではイヴァンカ・トランプさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
経歴・プロフィールの詳細
スポンサードリンク
ドナルド・トランプの5人の子どもの長女で、母親は最初の妻だったイヴァナ。
16歳の1997年に父のドナルドが共同オーナーである人気ミスコンテストの
「ミス・ティーンUSA」の司会を務める。
それ以降、アメリカ版「Seventeen」の表紙に起用されたり、ヴェルサーチなどの有名ブランドのモデルとして起用される。
(モデル時代)
2006年にドナルドが司会を務める人気番組「アプレンティス」の審査員となる。
大学在籍時から父の仕事を手伝いだし、現在は父がCEOを務める不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの不動産開発・買収部門の役員を務める。
私生活では2009年10月にファッション誌「ニューヨーク・オブザーバー」のオーナーであるジャレッド・クシュナーと結婚し、2011年に長女のアナベラ、2016年に長男のセオドラ・ジェームスを出産している。
学歴~出身高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:チョート・ローズマリー・ホール 偏差値 最難関
イヴァンカ・トランプさんは、ニュージャージーのチェイピンスクールから、プレップスクールの名門校のチョート・ローズマリー・ホールに入学します。
プレップスクールとは寄宿制私立高校のことで、有力校の「10スクール」はアメリカの政治、経済、ビジネス界に多くの著名人を輩出しています。
その10スクールの中でも三本の指に入るとされるのが同校で、第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディや俳優のマイケル・ダグラスも卒業生です。
そのためアメリカの中学・高校の中でも最難関とされ、容易に入学することはできません。
現在は東京の私立高校の開成高校と成蹊高校が同校と交流していることから、日本からの留学生もいます。
学歴~出身大学の詳細
出身大学:ジョージタウン大学→ペンシルベニア大学ウォートン・スクール
イヴァンカ・トランプさんはジョージタウン大学に2年在籍後に、名門ビジネススクールのペンシルベニア大学ウォートン・スクールに入学しています。
最初に入学したジョージタウン大学は第42代アメリカ大統領のビル・クリントンの母校として知られる名門校です。
一流大学であることは間違いありませんが、「超」が付くかと言えば微妙です。
そしてその後に在籍したペンシルベニア大学ウォートン・スクールは、ビジネススクールでも世界最高峰とされる超一流校です。
ファイナンス、マーケティング、マネージメントなどのジャンルに高度のプログラムを提供していることで知られています。
同校は父親のドナルドも卒業生で、イヴァンカさんはそんな名門校を最優等の優れた成績で卒業しました。
まさに才色兼備であり、父親譲りの優れた経営手腕も話題になっています。
ドナルドの選挙戦中からも「最終兵器」と噂されたイヴァンカさんですが、噂に違わぬ優秀さです。
父親のトランプ氏の大統領補佐官も務めており、何かと話題の多い人物だけに今後の動向にも注目が集まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。