あおぽんの学歴|出身は銚子商業高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルのあおぽんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演料100万円を支払って出演して話題になったあおぽんさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あおぽん

 

 

1995年5月28日生

身長157㎝

血液型はA型

 

千葉県旭市出身のファッションモデル、タレント、グラビアアイドル

本名は林葵(はやし あおい)

 

以下ではあおぽんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

あおぽんの学歴まとめ

 

出身専門学校:美容系の専門学校

出身高校:千葉県立銚子商業高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

あおぽんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

あおぽんさんの出身小学校は、千葉県旭市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親と姉の3人家族のようです。

 

 

母親は美容師として働いています。

 

あおぽんさんの性格は祖母譲りとのことでこのことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「実家に帰ると美容師のママと一緒に何時間でも話してましたね。ママと私の恋愛事情とか。その祖母は最近亡くなっちゃったんですけど、性格の明るさはおばあちゃん譲りだと思います。」

 

母親も姉もギャルだったこともあって、幼少期からギャルに憧れていました。

 

子供の頃からギャルメイクやギャル雑誌に興味を持っており、意識をして「ギャルになろう」と思ったことはなかったといいます。

 

あおぽんさんは保育園の頃から「嵐」の松本潤さんが好きで、ファッションモデルとして活動するようになって以降も好きなタイプの男性を聞かれた際には松本さんと回答しています。

 

また小学生の頃からすでに3人の男子と交際をしていた過去を明かしていました。

 

 

学校内でイケメンと言われる上位の3人から順番に告白をされたことを明かしており、小学校時代はかなりモテモテだったようです。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「付き合っているかどうかは曖昧でしたが、3人の男の子とは1人を除いて1~2か月くらいしかお付き合いしてないんですよ」

 

スポンサードリンク

 

あおぽんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校: 不明

 

あおぽんさんの出身中学校は、地元千葉県旭市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学2年生になるとギャルメイクやファッションなどを楽しむようになり、はじめてつけまつげも付けています。

 

あおぽんさんの周囲の仲の良い友人たちもみんなギャルだったことから、派手な格好をしていても浮くことはありませんでした。

 

しかし通っていた中学校の校則は厳しかったため、何度も反省文を書いたことを明かしています。

 

またあおぽんさんは中学校時代には、6、7人の男子と交際をしていました。

 

あおぽんの学歴~出身高校(千葉県立銚子商業高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 銚子商業高校 偏差値41~48(学科不明のため)

 

 

 

あおぽんさんの出身高校は、県立の共学校の銚子商業高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や卓球部、端艇部が県内では強豪です。

 

あおぽんさんは出身高校を明らかにしていませんが、2023年にライブドアニュースで高校時代のチアリーディング部での画像が紹介されました。

 

 

このユニフォームは銚子商業高校のものです。

 

(参考)

 

胸のローマ字も「CHOSHO」となっています。

 

インターネット上には制服が似ているという理由であおぽんさんの出身高校を千葉県立旭農業高校とする情報が複数見られますが誤りです。

 

また銚子商業高校は以下の3つの学科を設置していますが、どの学科に在籍したかは不明です。

 

商業:偏差値48

情報処理:偏差値48

海洋:偏差値41

 

高校時代はチアガール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

校則があったため派手な化粧をすることはできませんでしたが、チアガール部では運動部の応援や文化祭でパフォーマンスを披露するなどしていました。

 

部活動に加えて地元のマクドナルドでアルバイトをしてお小遣い稼ぎをし、友人と朝までカラオケで楽しむこともあったとのことです。

 

高校時代は学業よりも遊びを優先していたようで、当時のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「高校時代から学校にはあんまり行かなくて、遊びまくってました。その頃からギャルっぽかったと思います。」

 

またモデルの仕事も少しはしていましたが、当時は本格的には活動していませんでした。

 

とは言え日本一可愛い女子高生を決める「女子高生ミスコン」に応募をしています。

 

 

あおぽんさんは高校時代も交際している男子がいましたがさほど長続きはしなかったようで、このことについてインタビューで次のように語っていました。

 

「でも3カ月くらいすると大体フラれちゃうんです。自分から連絡とかあんまりしないし、女性の友だちと遊んでる方が楽しくて。彼氏の優先順位が低かったんですよね」

 

【主な卒業生】

篠塚和典(元プロ野球選手)

高品剛(俳優)

 

スポンサードリンク

 

なおあおぽんさんは高校卒業後はパチンコ店で2ヶ月ほど働いていましたが、親から資格を取ることを勧められたため美容系の専門学校に進学をしました。

 

ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

また専門学校に進学をしたものの中退をしており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「お金を貯めて、美容の専門学校に通い始めたんですけど、どうも自分には合わないと思って…結局、途中から行かなくなりました。」

 

そしてファッション誌「nuts」の第1回専属モデルオーディションに参加をしており1度は落選していますが、第3回の同じオーディションで合格をしてファッションモデルとして活動を開始しました。

 

 

あおぽんさんは今後の目標として、アニメ好きなこともあってファッションだけでなく声優など幅広く活動していきたいと動画内で意気込みを語っていました。

 

またタレントとしても活動しており、2023年に出演料100万円を支払ってバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演して大きな話題になっています。

 

 

その他にもグラビアなども好評を博しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次