モト冬樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代

 

「モノマネ四天王」として知られ俳優としても活動しているモト冬樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大学の医学部を目指していた高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

モト冬樹(もと ふゆき)

 

 

195155日生

身長173

血液型はB

 

東京都豊島区出身のタレント、俳優

本名は武東裕男(むとう ひろお)

 

以下ではモト冬樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

モト冬樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 暁星高校 偏差値69(難関・現在)

 

 

モト冬樹さんの出身高校は、私立の男子校の暁星(ぎょうせい)高校です。

 

この高校は1889年開校のキリスト教系の伝統校で、都内でも有数の「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

なおモトさんが在籍した当時の偏差値は不明ですが、当時から進学校でした。

 

 

モトさんは高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

また当初は成績が優秀でもっともレベルの高いクラスに在籍していました。

 

しかしギターに夢中になったことで勉強が疎かになってしまい、上から2番目のクラスに降格しています。

 

ただしそこで後に「ビジーフォー」を共に結成することになるグッチ裕三さんと出会っています。

 

後述するようにグッチさんとは小学校から同じ学校に通学していますが高校までは顔見知り程度でした。

 

しかし高校時代に音楽の話で意気投合して仲良くなり、バンドも結成しています。

 

ただし当時は「バンド=不良」だったことから、教師たちからは何度もバンドをやめるように言われています。

 

加えてモトさんは高校2年生の時にはじめて彼女ができていますが、当時は非常に奥手だったことから手も握ることができなかったそうです。

 

また父親が医者だったことから現役時代に大学の医学部を受験していますが、残念ながら不合格になっています。

 

ちなみに当時受験した大学は国公立大学ではなく、私立の日本医科大学と東京慈恵会医科大学でした。

 

【主な卒業生】

北大路欣也(俳優)

香川照之(俳優)

賀来賢人(俳優)

 

そしてモト冬樹さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

当初は浪人生活を送って医学部を目指していますが、浪人時代に兄のエド山口さんの誘いでグッチ裕三さんらとバンドを組んで本格的に音楽活動をはじめています。

 

バンドをはじめると浪人どころではなくなって、大学進学も辞めています。

 

22歳だった1973年に「ローズマリー」というグループサウンズのバンドにギタリストとして加入しますが、翌年には脱退しています。

 

 

27歳だった1978年にグッチさんやウガンダさんとともにコミックバンド「ビジーフォー」を結成すると、モノマネなどで人気を博します。

 

 

「ビジーフォー」を解散後にはグッチさんとものまねタレントとして活動すると、コロッケさんや栗田貫一さん、清水アキラさんと並んで「モノマネ四天王」とも呼ばれています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組などで活躍する人気タレントになっています。

 

スポンサードリンク

 

モト冬樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 暁星中学校 偏差値65(難関・現在)

 

 

モト冬樹さんの出身中学校は、私立の男子校の暁星中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学で進んでいます。

 

モトさんは中学時代までは非常に真面目で、黒縁メガネをかけている模範的な生徒でした。

 

 

ただし中学校時代にベンチャーズに出会ったことで音楽に目覚めて、ギターをはじめています。

 

その後は毎日のようにギターの練習に明け暮れて、食事をする時間を惜しんで15時間も練習しています。

 

また当時はクラシックギターにエレキギターの弦を張って改造もしています。

 

そのためこの頃から学校の成績が落ちはじめたそうです。

 

なお実家がお金持ちだったことから、タクシーで通学したこともありました。

 

モト冬樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 暁星小学校

 

 

モト冬樹さんの出身小学校は、私立の男子校の暁星小学校です。

 

この小学校は1890年開校の伝統校で、都内でも名門小学校のひとつで富裕層の子息が数多く通うことで知られています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

兄はタレントのエド山口さんです。

 

父親は産婦人科医だったことから、裕福な家庭に育っています。

 

母親が教育熱心だったことから、モトさんも小学校時代から医者を目指しています。

 

また子供の頃から勉強もでき、スポーツも得意な文武両道型の生徒でした。

 

小学校6年生の頃には難関小学校にも関わらず、クラスで1位の成績を残しています。

 

加えて当時のモトさんは模範的な生徒だったことから、小学校時代は何度も学級員に選ばれています。

 

以上がモト冬樹の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグループサウンズのギタリストとして活動していますが、「ビジーフォー」でブレイクして以降はものまねタレントとしてお茶の間の人気者となっています。

 

また俳優としても活動しており、数多くのテレビドラマや映画にも出演しています。

 

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

グッチ裕三の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ