中山翔貴の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

俳優の中山翔貴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中山さんは大学まで硬式野球部に在籍しており、強豪校で部活動に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中山翔貴(なかやま しょうき)

 

 

1999年3月18日生

身長180㎝

血液型はB型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では中山翔貴さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中山翔貴の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細・野球がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経営学部 偏差値60(やや容易)

 

 

 

中山翔貴さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは経営学部です。

 

大学時代は体育会の公式野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ちなみにこの大学の硬式野球部は名門で、オリックスバファローズの吉田正尚さんや東京ヤクルトスワローズの石川雅規さんらもOBです。

 

中山さんは野球部時代は7年ぶりとなる東都2部リーグ優勝で、チームの1部昇格に貢献しました。

 

中山さんは投手を務めていましたが腰を痛めており、その影響で大学時代にオーバースローからアンダースローに転向をしています。

 

怪我が原因で思い通りプレーができなくなったことから、野球への自信も次第となくなってきました。

 

そして将来の道を真剣に考えたときに野球をやっていくのは難しいという現実を突きつけられており、そんな時に以前より憧れを抱いていた芸能界の道に進む決意をしています。

 

 

また中山さんは当初はアナウンサーの道も考えていたことを女性自身が報道をしており、実際にキー局のアナウンサー試験を受験しています。

 

残念ながら内定はもらえなかったようですが、人前に立つ仕事はしたかったようです。

 

 

芸能界入りしたいことを両親に伝えた際には父親は勧めることも否定することもしませんでした。

 

華やかな世界であるため、その分大変なことも多く難しいことも伝えてくれたといいます。

 

また母親からは簡単に諦めないようにという助言をもらいました。

 

なお学生時代は全力でふざけるようなひょうきんな性格だったことから、周囲からは人気者だったことを明かしています。

 

 

中山さんは大学卒業後は1年間ほど演技などのレッスンなどをおこない、2022年4月にドラマ「しろめし修行僧」で芸能界デビューを飾りました。

 

 

 

今後は出演作も増えていきそうですから楽しみですね。

 

中山秀征の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

中山翔貴の学歴~出身高校(青山学院高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

中山翔貴さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の青山学院大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として青山学院大学に進学できるので、現在は偏差値も跳ね上がっています。

 

中山さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校在学中は1学年下に、アイドルグループ「マジカルパンチライン」に在籍していた浅野杏奈さんとお天気キャスターの嶺百花さんも在籍していました。

 

高校時代も硬式野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ポジションは高校から投手を務めています。

 

中山さんは高校1年生の頃からベンチ入りしていました。

 

高校3年生の頃はチームのエースで、東京都ベスト16の成績に貢献しました。

 

投手を務めるようになってからは、メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有さんのファンになったそうです。

 

また自身の髪型について「高校生の坊主の頃から『なんか綺麗なジャガイモだね』って弄られてました(笑)。」と語っています。

 

後述するように中山さんは子供の頃から芸能界に憧れを抱いていましたが、高校3年生のときに母親の舞台「エリザベート・スペシャルガラコンサート」を見たことがきっかけとなり、これまでよりも強く芸能界に魅力を感じるようになりました。

 

この時に中山さんは舞台上の母親を見て、鳥肌が立つほどだったといいます。

 

しかしこの頃にはまだずっと続けていた野球が諦められなかったこともあり、芸能界に入りたいとは思わず結果的には大学でも野球を続けることになっています。

 

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

寺島しのぶ(女優)

笹本玲奈(女優)

 

中山秀征の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

中山翔貴の学歴~出身中学校(青山学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

中山翔貴さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたため、内部進学で進んでいます。

 

中山さんは中学時代も野球部に在籍をして、野球に熱中する日々を送っていました。

 

なお中学校時代まではポジションは外野手でした。

 

中山翔貴の学歴~出身小学校(青山学院初等部)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

 

 

中山翔貴さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

家族構成は両親と弟3人の6人家族です(4人兄弟の長男)。

 

 

父親はタレントの中山秀征さんで、母親は元宝塚トップ娘役の白城あやかさんです。

 

子供の頃から両親の教えは「好きなことを自由にしても良いから、責任と覚悟を持ちなさい」だったといいます。

 

また中山さん以外の弟3人も野球経験があります。

 

小学1年生の頃から野球をはじめています。

 

小学校時代は地元の野球チーム「オール麻布」に在籍しました。

 

中山さんは子供の頃から芸能界を近くに感じており、憧れを抱いていました。

 

以上が中山翔貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように両親ともに有名人ながら、大学まで体育会の硬式野球部に在籍した異色のキャリアの持ち主です。

 

 

父親はタレントとして人気者になりましたが、本人の目標はあくまでも俳優です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

中山秀征の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ