手島優の学歴と経歴|出身高校や出身大学の偏差値

手島優

%e6%89%8b%e5%b3%b6

 

1982827日生

 

栃木県出身のグラビアアイドル、タレント

旧芸名手嶋ゆう

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

幼い時から芸能界に憧れ、10歳の時から劇団に入って活動する。

 

中学時代はお笑い芸人を目指し、同級生とコンビを組む。

 

高校時代にプロダクション入りし、エキストラを中心に芸能活動をはじめる。

 

2004年ヤングジャンプの「ぷるるん選手権」で読者投票1位となり、

注目される。

 

2006年台湾の国際イベントで「最も美しい理想的なバスト賞」を受賞。

 

またこの頃からグラビア活動に加え、バラエティー番組に出演したり

女優としてドラマに出演するなど活動の幅を広げる。

 

2007年に姓名鑑定に基づき芸名を手嶋ゆうから現芸名に変更。

 

2008年「日テレジェレック2008」に選ばれ、北京オリンピックの

サポーターガールを務める。

 

また同年には主演映画「ダーク・ラブ」が製作される。

 

2012年に年齢を2歳サバ読んでいたことを告白する。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 関東学園大学附属高校 偏差値47(容易)

 

手島優さんの母校は群馬県の関東学園大学附属高校。

 

私立の共学校でスポーツが盛んです。

 

手島さんは中学まで水泳をやっておりジュニアオリンピック

候補となった実力派でしたが、高校では水泳部には所属しなかったようです。

 

ちなみに同校の水泳部は、オリンピック選手を輩出したこともある強豪です。

 

手島さんは10歳で芸能界に憧れ劇団に入るなどして、高校生の時には

既に芸能プロダクションに所属していました。

 

どうやら高校時代は芸能活動を優先させて、部活動などはしなかったようです。

 

ただし、その頃はもっぱらエキストラの仕事が中心で、グラビアアイドルとして

ブレイクしたのも24歳の時ですから、けっこう下積みが長かったですね。

 

%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学生時代)

 

【主な卒業生】

岡島豪郎(プロ野球選手)

折原昌夫(プロレスラー)

内田美希(競泳・ロンドン五輪代表)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

手島優さんは高校卒業後は大学に進学せずに芸能活動に専念します。

 

売り出し中の時には「短大生」との肩書でしたが、進学はしていません。

 

子どもの頃から芸能界を志望の手島さんは下積みも長かったですが、

現在は念願の芸能人として活躍中です。

 

年齢のせいか最近はグラビアよりも、徐々にタレント活動や女優活動に

シフトしているようですが、頑張ってほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ