皆藤愛子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

皆藤愛子(かいとう あいこ)

 

06

 

1984125日生

身長158

 

千葉県出身のキャスター、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20054月に「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢。

 

同年の「電車男」でドラマ初出演して、以降も「ハンサム★スーツ」

や「全開ガール」、「矢沢君」などのドラマに出演。

 

2007年には「劇場版たまごっち」で映画初出演して、

「ゲゲゲの鬼太郎」や「踊る大捜査線」などの映画にも出演。

 

2008年には「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで

1位を獲得。

 

2009年に「めざましテレビ」内でお天気キャスターから

情報キャスターに担当が変わる。

 

2011年から「めざましどようび」のMCを担当。

 

20153月の「めざましテレビアクア」の降板で、

10年間出演してきためざましファミリーを卒業。

 

08

 

タレントとしてバラエティー番組への出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 渋谷教育学園幕張高校 偏差値75(超難関)

 

皆藤愛子さんの出身校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校です。

 

同校は千葉県内でももっとも難関な高校として知られ、

東大や京大などの最難関校に進学する生徒を毎年輩出しています。

 

皆藤さんは系列の渋谷教育学園幕張中学校からの内部進学ですが、

この中学校も偏差値は70以上あり、超難関校です。

 

小学生の時にアナウンサーを志して放送部に在籍し、

高校時代は語学力を磨くために、10カ月間ニュージーランドの

タマテア・ハイスクールに短期留学をしています。

 

07

(高校時代)

 

【主な卒業生】

田中圭(俳優)

水卜麻美(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 第一文学部 偏差値68(難関)

※現在は文学部

 

皆藤愛子さんは高校卒業後は、私大の名門の早稲田大学に進学します。

 

アナウンサー志望だったことから、マスコミへの就職が強い

早稲田を進学先に選んだようです。

 

在学中はフラメンコのサークルに在籍して、大学3年生の時に

「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢されます。

 

その後も東京アナウンスアカデミーに通学しながら

アナウンサーを目指しましたが、フジテレビの入社試験には

最終選考まで進んだものの、まさかの不合格となってしまいます。

 

しかしその後もめざましテレビには出演し続け人気キャスターに

なったばかりか、タレントとしても多くの番組に出演しています。

 

10年にもわたり出演しためざましテレビは卒業したものの、

現在でも高い人気を誇りますので、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ