皆藤愛子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

フリーアナウンサーでタレントの皆藤愛子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は皆藤さんは子供の頃から優秀で、高校は「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

皆藤愛子(かいとう あいこ)

 

06

 

1984125日生

身長158

血液型はB型

 

千葉県四街道市出身のキャスター、タレント

本名同じ、愛称は「愛ちゃん」

 

以下では皆藤愛子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

皆藤愛子の学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 第一文学部

出身高校:渋谷教育学園幕張高校

出身中学校:渋谷教育学園幕張中学校

出身小学校:四街道市立四和小学校

 

皆藤愛子の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 第一文学部 偏差値65(難関)

※現在は文学部

 

 

 

皆藤愛子さんは高校卒業後は、私大の名門の早稲田大学に進学します。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

アナウンサー志望だったことから、マスコミへの就職が強い早稲田を進学先に選んだようです。

 

在学中はフラメンコのサークルに在籍していますが、後に芸能活動を開始するようになるとやめてしまったようです。

 

また大学時代には東京ドームでボールガールのアルバイトをしていたこともありました。

 

 

大学入学後からアナウンサーを目指していますが、20歳の時に知り合った友人の紹介で芸能事務所セイントフォースに所属します。

 

ちなみに皆藤さんがアナウンサーを目指したのは、杉崎美香さんに憧れたからでした。

 

そして大学4年生の時に「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢されます。

 

 

「めざましテレビ」に出演するようになると早い時で午前1時起きになったそうですが、当時から朝が苦手で大変だったとインタビューで話しています。

 

番組へ出演の傍ら、東京アナウンスアカデミーに通学しながらアナウンサーを目指しましたが、フジテレビの入社試験には最終選考まで進んだものの、まさかの不合格となってしまいます。

 

 

ちなみにこの年(2007年)にフジテレビに入社した女子アナウンサーは、生野陽子さんと大島由香里さんです。

 

しかしその後もめざましテレビには出演し続け、24歳だった2008年には「好きなお天気キャスター・気象予報士ランキング」で1位を獲得するなど、高い人気を得ています。

 

またキャスターの仕事ほか、タレントとしても多くの番組に出演しています。

 

そして31歳だった2015年に「めざましテレビ」を卒業。

 

 

以降は主にタレント活動が中心になっています。

 

 

すでに年齢はアラフォーになっていますが、高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

皆藤愛子の学歴~出身高校(渋谷教育学園幕張高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 渋谷教育学園幕張高校 偏差値75(超難関)

 

 

 

皆藤愛子さんの出身校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校です。

 

同校は千葉県内でももっとも難関な高校として知られ、東大や京大などの最難関校に進学する生徒を毎年輩出しています。

 

ちなみに2019年度は東京大学に72名、京都大学に10名もの合格者を出しています。

 

この高校に在学中は、1学年下に俳優の田中圭さんも在籍していました。

 

皆藤さんは高校時代は部活動をおこなっておらず帰宅部でした。

 

また小学生の時にアナウンサーを志して放送部に在籍し、高校時代は語学力を磨くために、10カ月間ニュージーランドのタマテア・ハイスクールに短期留学をしています。

 

 

後に「アナザースカイ」に出演した際に再びニュージーランドを訪れていますが、皆藤さんは現地の人々と難なく英語でコミュニケーションをとっており、日常生活レベルの英会話は問題ないことがわかります。

 

07

(高校時代)

 

なお皆藤さんは高校時代はルーズソックスを履いたり化粧などもせず、ひっそりと地味に過ごしていたとインタビューで話しています。

 

また浪人時代は津田沼の代々木ゼミナールに通学していました。

 

【主な卒業生】

田中圭(俳優)

水卜麻美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

皆藤愛子の学歴~出身中学校(渋谷教育学園幕張中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 渋谷教育学園幕張中学校 偏差値75(超難関)

 

 

 

皆藤愛子さんの出身中学校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

とは言え皆藤さんはこの中学校に中学受験で入学していることから、かなりの学力を備えていました。

 

中学3年生の時にニュージーランドへ2週間ホームステイしています。

 

 

この際には受け入れ先の家族が本当の家族のように接してくれて、とても楽しかったので、高校時代の留学につながっています。

 

また中学時代の皆藤さんは熱心にラジオで音楽番組を聴いており、毎週リクエストのはがきを出していたとのこと。

 

ただし意外にも当時の皆藤さんは性格が暗かったので、男子にはまったくモテなかったとのこと。

 

 

皆藤愛子の学歴~出身小学校(四街道市立四和小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 四街道市立四和小学校

 

 

 

皆藤愛子さんの出身小学校は、地元四街道市内の公立校の四和(よんわ)小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族(ひとりっ子)です。

 

 

皆藤さんは栃木県生まれですが、幼少期に千葉県四街道市に移住して育っています。

 

実家は畑や田んぼに囲まれたのどかな場所にあります。

 

皆藤さんは幼いころから習字を習っており、現在は七段の腕前です。

 

 

小学校時代は卓球クラブに在籍していました。

 

また当時からアナウンサーになりたくて、放送委員会にも入っていました。

 

 

ちなみにアナウンサーになりたいと思ったのは、小学校時代に音読を褒められたからです。

 

言うまでもなく当時から勉強が得意で、学校の成績も非常に優秀でした。

 

以上が皆藤愛子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生キャスターとしてデビューした皆藤さんは局アナにこそなれませんでしたが、当初から注目されて人気キャスターとなり、写真集も発売されたほどでした。

 

 

10年にもわたり出演しためざましテレビは卒業したものの、タレントとして数々のテレビ番組に出演して現在でも高い人気を誇っています。

 

 

今後の活躍にも期待です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 
20054月に「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢。 

同年の「電車男」でドラマ初出演して、以降も「ハンサム★スーツ」や「全開ガール」、「矢沢君」などのドラマに出演。 

2007年には「劇場版たまごっち」で映画初出演して、「ゲゲゲの鬼太郎」や「踊る大捜査線」などの映画にも出演。 

2008年には「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで1位を獲得。 

2011年から「めざましどようび」のMCを担当。 

20153月の「めざましテレビアクア」の降板で、10年間出演してきためざましファミリーを卒業。 

タレントとしてバラエティー番組への出演も多い。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次