松原千明の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

松原千明(まつばら ちあき)

 

 

1958218日生

身長162

血液型はO

 

京都府京都市出身のタレント、女優

本名同じ

 

以下では松原千明さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴

 

10代の頃から関西圏で芸能活動をしており、1980年に「カネボウレディー80」に起用されてブレイク。

 

 

「涙の円舞曲(ワルツ)」で歌手デビュー。

 

 

1986年にNHKの朝ドラ「都の風」に出演。

 

 

1988年から「探偵!ナイトスクープ」に初代秘書として出演。

 

 

以降も「きれいになるテレビ」や「THEサンデー」「情報ライブミヤネ屋」などのテレビ番組に出演。

 

私生活では1988年に俳優の石田純一と結婚し、1990年にすみれをもうけたが、1999年に離婚した。

 

 

その後はハワイに移住して白人男性と再婚し、2000年に息子を出産した(後に離婚)。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身大学

 

出身大学:平安女学院短期大学 キリスト教科 偏差値不明

※キリスト教科は現在はなし

 

 

松原千明さんの出身大学は、平安女学院短期大学です。

 

この短大は大阪の高槻市にあり、現在は英語コミュニケーション学科と保育科のみを設置しており、偏差値は3740程度です。

 

後述するように松原さんは難関高校を卒業しているため、この短期大学に進学したのはちょっと意外のように思えます。

 

松原さんの短大時代の情報はありませんが、卒業後は信用金庫に就職していったんは芸能活動を休止しています。

 

しかし22歳の時に25700人の中から「カネボウレディー80」に選ばれブレイクすると、以降は女優やタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:京都府 嵯峨野高校 普通科 偏差値62(現在・やや難関)

 

 

松原千明さんの出身高校は、府立の共学校の嵯峨野高校です。

 

この高校は現在は普通科のほか専門学科の「京都こすもす科」(偏差値71)を設置していますが、松原さんの時代は普通科のみでした。

 

高校時代から芸能活動をしていますが、松原さんの高校時代の情報は皆無で高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

吉岡里帆(女優)

伊吹文明(政治家)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

松原千明さんの出身小学校・中学校は、京都市内の公立校のようですがいずれも不明です。

 

父親は時代劇俳優の原健策、母親は元宝塚歌劇団の乙女松子という芸能一家に育っています。

 

実家は旅館とお好み焼きを経営しており、6人きょうだいの末っ子でした。

 

父親の仕事上、俳優、スタッフなど芸能関係者の出入りが多い家でした。

 

父親は非常に厳格で、子供の頃は口答えをすると鉄拳制裁を受けたとのこと。

 

小学生時代は父親の撮影によく同行しており、京都の太秦撮影所が遊び場でした。

 

以上が松原千明さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

石田純一さんと離婚後はハワイに移住しており、現在も仕事の度にハワイから来日しています。

 

また人気モデルのすみれさんと共演することもあり、誕生日などは元夫の石田純一さんも参加して祝福しています。

 

 

根強い人気の人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ