菅井友香(欅坂46)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

菅井友香(すがい ゆうか)

 

菅井

 

19951129日生

身長163.5

 

東京都出身の歌手、タレント

欅坂46のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20158月に欅坂461期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

同年12月の「FNS歌謡祭」でテレビ初のパフォーマンスを披露。

 

20164月に1stシングル「サイレントマジョリティ」をリリースすると

オリコン1位を記録。

 

菅井1

 

同年にNHK紅白歌合戦初出場。

 

2017年にグループのキャプテンに就任。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値68(推定・難関)

 

菅井友香さんの出身校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。

 

同校は女子の皇族などが通学することで知られ、高校から募集のない

完全中高一貫校で偏差値も推定になります。

 

菅井さんも系列の女子中等科からの内部進学です。

 

実家は裕福で小学校5年生の時から乗馬をはじめて、

中学校2年生の頃から乗馬競技をはじめています。

 

高校時代も馬術部に所属しており、大会などにも出場しています。

 

また中学校3年生の時から同級生と「乱色定理」というバンドで活動して、

キーボードを担当しています。

 

【主な卒業生】

オノ・ヨーコ(音楽家)

安藤サクラ(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:学習院女子大学 国際文化交流学部 偏差値50(普通)

 

菅井友香さんは高校卒業後は、系列の学習院女子大学に内部進学します。

 

そして大学2年生の時に欅坂46の第1期生のオーディションに合格して、

メンバー入りを果たしています。

 

デビュー後の活躍は周知のとおりで、グループはオリコン1位となる

ヒット曲を連発するとともに、NHKの紅白歌合戦にもいきなり初出場します。

 

現在の人気は本家であるAKB48を凌ぐほどで、菅井さんもキャプテンを

任されるなど、主要メンバーとしてグループをけん引しています。

 

またグループでの活動とは別に、タレントとしてもバラエティー番組などの

出演が多くなっていますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ