菅井友香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

菅井友香(すがい ゆうか)

 

菅井

 

19951129日生

身長163.5

血液型はAB型

 

東京都出身の歌手、タレント

欅坂46のメンバー

 

以下では菅井友香さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20158月に欅坂461期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

同年12月の「FNS歌謡祭」でテレビ初のパフォーマンスを披露。

 

20164月に1stシングル「サイレントマジョリティ」をリリースするとオリコン1位を記録。

 

菅井1

 

同年にNHK紅白歌合戦初出場。

 

2017年にグループのキャプテンに就任。

 

2018年6月にソロ写真集「フィアンセ」を発売した。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:学習院女子大学 国際文化交流学部 偏差値50(普通)

 

 

菅井友香さんは高校卒業後は、学習院女子大学に進学します。

 

後述するように菅井さんは小学生の頃から乗馬をはじめており、大学時代は兄弟校の学習院大学の馬術部に所属していました。

 

 

ただし欅坂46に入った後は、部員からマネージャーになっています。

 

そして大学2年生の時に欅坂46の第1期生のオーディションに合格して、メンバー入りを果たしています。

 

その際のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学2年生までは普通の大学生でしたが、将来、どういう職業につきたいかを考えたときに、やりたいことがなかなか見つからなくて……。そこで後悔しない人生にしようと思って、憧れていたアイドルにラストチャンスと思って、挑戦しました」

 

デビュー後の活躍は周知のとおりで、グループはオリコン1位となるヒット曲を連発するとともに、NHKの紅白歌合戦にもいきなり初出場します。

 

現在の人気は本家であるAKB48を凌ぐほどで、菅井さんもキャプテンを任されるなど、主要メンバーとしてグループをけん引しています。

 

ただし欅坂46入り後はかなり多忙になったようで、授業も出席できない日が増えて、卒業はギリギリだったと話しています。

 

また卒業の前年の2017年12月にはパソコンの画面が急に真っ暗になって大学の卒業論文が消えてしまうという「事件」も発生しています。

 

復元方法を調べてもダメで全部書き直しだと思って大泣きしてしまいましたが、見かねた母親がエンターキーを押し続けたらデータが復活して、本人も「あれがなかったら卒業できなかった」と語っています。

 

なお大学4年生の時には日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー」に任命されています。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値68(推定・難関)

 

 

菅井友香さんの出身校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。

 

この高校は東京の新宿区にあり、女子の皇族などが通学することで知られ、高校から募集のない完全中高一貫校で偏差値も推定になります。

 

なおこの高校は出身大学の系列校にあたることから、大学へは内部進学の形で進んでいます。

 

菅井さんは高校時代も馬術に取り組んでおり、高校1年生の時に出場した「全日本ジュニア馬場馬術大会・チルドレンライダー選手権」で2位になっています。

 

 

また高校3年生の時に出場した東京都大会では1位になるなど、かなりの腕前でした。

 

さらには後述しますが中学時代に結成したガールズバンドの活動も高校時代もおこなっており、3年連続で文化祭に出場して演奏を披露しています。

 

(バンドではキーボードを担当)

 

文化祭に出るには厳しい審査があって、オリジナルテーマソングなどを作ったとのこと。

 

菅井さんはかなりアクティブな高校生活を送っていたようです。

 

なお情報番組「スッキリ」に出演した際には、高校時代に急いで家を出た際に着ていたコートの背中のベルトにハンガーが引っ掛かったまま電車に乗ってしまい、知らない人に「ハンガー引っ掛かってますよ」ととってもらったエピソードを話しています。

 

【主な卒業生】

安藤サクラ(女優)

オノ・ヨーコ(音楽家)

とよた真帆(女優)

小島慶子(アナウンサー)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:学習院女子中等科 偏差値67(難関)

 

 

菅井友香さんの出身中学校は、私立の女子校の学習院女子中等科です。

 

この学校は都内でも有数の「お嬢様学校」として知られ、また出身高校の系列校のため、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中学時代も引き続き馬術に取り組んでいたことから、学校の部活動などはやっていません。

 

また中学3年生の時には学校の友達に誘われて、「乱色定理」というガールズバンドを結成しています。

 

菅井さんはピアノをやっていたことからバンドではキーボードを担当しており、いきものがかりの曲やテレビアニメ「けいおん!」の曲などをコピーしていますが、オリジナルの曲も作ったとのこと。

 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:学習院初等科(有力)

 

 

菅井友香さんの出身小学校は、私立の共学校の学習院初等科が有力です。

 

この学校は東京の新宿にあり、小学校4年生から英語の授業がはじまります。

 

また初年度の納付金が約150万円と、かなり高額の学費がかかることで知られています。

 

菅井さんの家族構成は両親と姉の4人家族ですが、父親の職業などは明らかにされていません。

 

 

またインターネット上では実家は東京の四谷にあるとされていますが、通学していた学校などを考えると、実家は資産家でお嬢様であることは間違いなさそうです。

 

「欅って、書けない?」に出演した際には、軽井沢に別荘があることを明らかにしています。

 

そして小学校5年生の時に、友達に誘われたことがきっかけで乗馬をはじめています。

 

その他にも小学生時代はピアノやダンスなどの習い事をやっていました。

 

以上が菅井友香さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はグループでも長濱ねるさんや平手友梨奈さんらと並ぶほどの人気メンバーになりました。

 

お嬢様育ちだけあって性格が非常にいいことで知られ、キャプテンとしてグループをけん引しています。

 

またグループでの活動とは別に、タレントとしてもバラエティー番組などの出演が多くなっていますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ