土屋怜菜(れいぽよ)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と経歴

 

土屋怜菜(つちや れいな)

 

 

2000411日生

身長155

血液型はO

 

埼玉県出身のファッションモデル、タレント

愛称は「れいぽよ」

 

以下では土屋怜菜さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の長女。

 

20154月よりファッション誌「Popteen」の読者モデルを務める。

 

その後に人気が上昇したため、同年の8月号より専属モデルとなり表紙を飾ったこともある。

 

 

2016年からタレントとしてテレビに出演しはじめて、同年12月に「オトナヘノベル」に出演。

 

以降も「サンデージャポン」や「白熱ライブビビット」、「ヒルナンデス!」などの情報番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

土屋怜菜さんの出身校は、私立の女子専門のサポート校・BLEA(ブレア)女子高等部です。

 

この学校は2001年に開校した新しい学校で、ファッション学科や美容学科、芸能・モデル学科の3つの学科を設置して美容師やヘアメイク、ネイルなどの資格を取得することができます。

 

また通信制の高校と提携しており、高校卒業の資格も取得できます。

 

通学は週4日制で授業も選択制で、産業能率大学と提携していることから、系列のBLEA大学部では大卒の資格も取得することが可能です。

 

このようなタイプのサポート校はこのところ増えていますが、大卒の資格も取得できるのは珍しいです。

 

土屋さんは中学3年生の時に「Popteen」の専属モデルとなっており、より幅広く芸能活動をおこなうために、サポート校の同校に進学したようです。

 

 

出身中学校は出身地の埼玉県の中学のようですが、現時点では地元すら判明していないので中学校も不明です。

 

土屋さんは子供の頃からファッションモデルに憧れていましたが、小学校3年か4年生の時にモデルになりたいと思ったと語っています。

 

また中学時代は部活動もやっていましたが、「中途半端」だったことを明かしています。

 

中学時代が「何も取り柄がない生活」だったことから、思い切ってモデルのオーディションを受けています。

 

しかし中学3年生の時に読者モデルとしてデビューを飾ると瞬く間に人気を得て、「スーパー中学生モデル」の異名もとりました。

 

Popteen」では「四天王」と呼ばれる藤田ニコルさんや池田美優(みちょぱ)さん、越智ゆらのさん、澤田汐音さんらに迫るほどの人気を得ています。

 

高校時代はモデルの傍ら、タレントとしても活動を開始してこのところはテレビ出演も増えています。

 

ただしモデルを辞めたいと思ったことも何度もあるとコメントしており、その際には母親やファンの応援が支えとなって困難を乗り越えることができたそうです。

 

インスタグラムで彼氏との交際宣言をするなど、何かと話題の多い人物です。

 

またモデルとしての目標は池田美優さんと表紙を飾ることだと語っており、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ