和田まあやの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

和田まあや(わだ まあや)

 

 

1998423日生

身長157

血液型はO

 

広島県福山市出身の歌手、タレント

アイドルグループ乃木坂46のメンバー

 

以下では和田まあやさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄。

 

20118月に乃木坂46の第1期生オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「乃木坂って、どこ?」でテレビ番組初出演。

 

20122月にグループは1stシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。

 

2014年の8thシングル「気づいたら片想い」で、北野日奈子と樋口日奈とともに初選抜。

 

 

2015年に教養バラエティー番組「Rの法則」の第6期メンバーとして、渡辺みり愛とともに起用された。

 

 

他にも「ピラメキーノ」や「NOGIBINGO!」、「乃木坂工事中」などのバラエティー番組に出演。

 

 

同年にファッション誌「ラブベリー」のモデルに起用された。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

和田まあやさんの出身高校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

和田さんの出身高校は非公表で長らく謎に包まれていましたが、アイドルグループ「GEN」の元メンバーの武田舞彩さんと同級生であることが判明。

 

 

武田さんの出身高校は日出高校で、和田さんの自身の目撃情報もあることからこの高校が出身校で間違いなさそうです。

 

出身中学校は当初は地元の広島県福山市の公立中学校に通学していましたが、中学校1年生の時に乃木坂46のオーディションに合格したので、中学2年生に上がるタイミングで上京して都内の中学校に転校しています。

 

なお中学校時代も武田さんと同級生との情報もあり、系列の日出中学校(偏差値42)の可能性もありそうです。

 

幼少期から活発で両親が心配するほど元気いっぱいでしたが、実は生まれてすぐに原因不明の難病を患って死も覚悟するほどでしたが、奇跡的に回復しています。

 

和田さんは小学生の頃から安室奈美恵さんの大ファンで、何度もコンサートに足を運んだとのこと。

 

また福山市内のダンススタジオ「F.ROSE(エフ ローズ)」に在籍してダンスや歌を習っていますから、比較的早い段階で芸能界を志していたようです。

 

ちなみにこのダンススタジオには、元AKB48の小原春香さんも在籍していました。

 

福山市の中学校では吹奏楽部に在籍していました。

 

自身のブログで学生時代に体育の先生に「運動神経がいい」と言われたことを綴っていることから、スポーツは得意なようです。

 

また特技を空手としていることから、時期は不明ですが空手の経験もあるようです。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細なども不明ですが、芸能コースに通学していたこともあり、仕事中心の高校時代だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

和田まあやさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代は「Rの法則」のレギュラーに起用されるなど、グループ外の活動も目立っていましたが、高校卒業後は再びグループでの活動が中心となっています。

 

2018年には元メンバー川村真洋さんの週刊文春のスキャンダルに巻き込まれてしまいましたが、どうやらそれによる卒業などはないようです。

 

和田さんは中学生の頃からグループの第1期生として活動しており、長らくグループを支えてきたメンバーですから、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ