金田朋子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

金田朋子(かねだ ともこ)

 

 

1973529日生

身長147.7

 

神奈川県出身の声優、タレント

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と姉。

 

当初はOLとしてブルボンや高島屋新宿店、銀行などで勤務。

 

 

2000年にオーディションに合格して、ビデオアニメの「伝心」で声優デビュー。

 

以降も「ちびまる子ちゃん」や「あずまんが大王」、「おねがい☆ティーチャー」などに出演。

 

2012年に主役の声を担当した「おしりかじり虫」で知名度が大幅に上昇。

 

 

タレントとしても活動しており、「アウト×デラックス」や「ナカイの窓」、「さんま御殿」などのバラエティー番組に出演。

 

 

他にも映画や海外ドラマの吹き替えやナレーターとしても活動している。

 

私生活では2013年に10歳年下の俳優・森渉と結婚し、20176月に長女を出産した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 関東学院高校 偏差値61(現在・推定)

 

金田朋子さんの出身校は、私立の共学校の関東学院高校です。

 

同校は1884年開校の伝統校で、現在は高校からの募集のない中高完全一貫校になっています。

 

また金田さんが在籍した当時の偏差値は不明ですが、現在に比べて進学実績が低い時代だったのでレベルも現在ほどではなかったはずです。

 

系列の関東学院小学校から関東学院中学校(偏差値50)を経て、同校に内部進学しています。

 

金田さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

 

【主な卒業生】

藤竜也(俳優)

永尾まりや(元AKB48

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:関東学院大学 工学部建築学科 偏差値42(容易)

※現在は建築・環境学部

 

金田朋子さんは高校卒業後は、系列の関東学院大学に内部進学しています。

 

大学では建築を学びますが、ミリ単位の世界の建築の仕事は向いていないと思って、卒業後は製菓会社のブルボンに就職しています。

 

その後は新宿の高島屋に転職していますが、その際に姉から声優になることを勧められて、声優養成所の青二塾の夜間部に入学しています。

 

27歳で声優デビューを果たすと順調にキャリアを重ねて、人気声優の地位も築いています。

 

また40歳あたりからタレントとしても活動を開始して、数多くのバラエティー番組にも起用されてきました。

 

多方面でマルチに活躍している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ