ラパルフェ尾身智志の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|インテリ芸人だった!

 

お笑いコンビ「ラパルフェ」の尾身智志さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は尾身さんはインテリ芸人で、名門大学の出身者でした。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

尾身智志(おみ さとし)

 

 

1994年7月10日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都千代田区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ラパルフェ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「ラパルフェ」尾身智志さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

尾身智志の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細・インテリ芸人だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 文化構想学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

尾身智志さんは高校卒業後は、名門私立大学の早稲田大学に進学をしています。

 

在籍したのは文化構想学部です。

 

大学時代は早稲田大学お笑い工房LUDOに15期生として在籍していました。

 

LUDOでは「にゃんこスター」のアンゴラ村長が同期で、2期上には「Gパンパンダ」がいました。

 

後にお笑いコンビ「ラパルフェ」の相方となる都留拓也さんは他大学でしたがLUDOに在籍していました。

 

都留さんとは高校時代からコンビとして活動をしており、大学生の頃は「リレンザ」というコンビ名でした。

 

 

コンビはわらいのゼミナールやアマチュアのお笑いライブに出演しています。

 

また大学4年生の時に「国民的大学生グランプリ~大学芸会~個人戦2016」では優勝を勝ち取りました。

 

 

この大会では準優勝が後の「令和ロマン」で、「ラランド」が3位になっています。

 

このように尾身さんと都留さんは大学時代からアマチュアお笑い界では知られた存在でした。

 

またこのような活動をおこないながらも学業とも両立させており、大学は卒業しています。

 

大学卒業時には「バイバイスーパーマン」という卒業ライブをおこなっています。

 

なお尾身さんは大学卒業後はワタナベコメディスクールの26期生として入学しています。

 

都留さんも共にこの養成所に入っており、養成所に入学後にはコンビ名を「ラパルフェ」に改称しました。

 

 

そして2018年4月にプロの芸人としてデビューをしており、2021年にはM-1グランプリに出場をして準々決勝に進出を果たしました。

 

また尾身さんは自身のツイッターのアカウントを「尾身映画」とするほど映画好きで、2018年以降は年に200本以上の映画を観ています。

 

「尾身映画」という名前は大学時代のサークルの同期によって提案されたことがきっかけだそうです。

 

2019年には映画検定3級も取得しており、今後は映画に関する仕事や動画配信をやっていきたいとのことでした。

 

2020年2月には一般女性と入籍をしており、同じ年には女児が誕生しています。

 

 

「ラパルフェ」は都留さんのモノマネが人気を博していることから、徐々に知名度を上げています。

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 
ラパルフェ都留拓也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

尾身智志の学歴~出身高校(九段中等教育学校)の詳細

 

出身高校:東京都 九段中等教育学校 偏差値63(やや難関・推定)

 

 

 

尾身智志さんの出身高校は、区立の共学校の九段中等教育学校です。

 

この学校は都立九段高校を前身に、2006年に23区内ではじめて開校した中高一貫の中等教育学校です。

 

なお高校からの募集がないので、偏差値は推定になります。

 

中学・高校時代は都留さんと同級生でした。

 

尾身さんは高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また高校時代に都留さんを誘ってお笑いコンビを結成することになりますが、このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「高校生になって、元々僕は都留くんに対して『ピクサー顔(映画『トイ・ストーリー』のウッディ)の人がいる!』と注目していたこともあり、『僕とコンビを組んでお笑いやらない?』と誘ったんです」

 

なお前記のように大学は早稲田大学に進学しているので、高校時代の学校の成績はよかったはずです。

 

【主な卒業生】

新村理々愛(女優)

 
ラパルフェ都留拓也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

尾身智志の学歴~出身中学校(九段中等教育学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 九段中等教育学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

尾身智志さんの出身中学校は、区立の共学校の九段中等教育学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学校に入学してすぐに都留さんとは出会っています。

 

尾身さんは友人が多いタイプではないこともあり、当初は都留さんと距離があって仲が良いというわけではありませんでした。

 

都留さんはクラスの人気者のような存在で尾身さんとはまた違ったタイプでした。

 

しかし尾身さんは同級生からいじられるようになったことで、面白さを発揮し周囲に知れ渡るようになったそうです。

 

そんな中、仲間内で「尾身-1グランプリ」といってくじを引いて当たった人が尾身さんとコンビを組みネタを披露するという企画を開催しています。

 

この時に都留さんとコンビを組んでネタを披露しました。

 

尾身智志の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

尾身智志さんの出身小学校は、地元東京都千代田区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

また母親は元外務大臣政務官の尾身朝子さん、祖父は元財務大臣の尾身幸次さんという政治家一家で育ちました。

 

(尾身朝子氏)

 

2歳年上の兄である真志さんは東京の著名な電子機器メーカーに勤務していましたが、現在は母親の秘書を務めていることから多忙な日々を送っているとのことです。

 

都留さんは尾身さんのことを育ちが良く、品の良さがあると話していました。

 

以上が「ラパルフェ」尾身智志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

大学時代からコンテストで良績を残しているので、今後はブレイクの可能性も秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

ラパルフェ都留拓也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ