藤田富の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

藤田富(ふじた とむ)

 

藤田

 

1992414日生

身長181

 

大阪府出身の俳優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

大阪出身だが小学生の時に家族で上京。

 

小学校1年生から4年生の時までNHK東京児童劇団に所属し、

ドラマ「さわやか3組」に出演経験がある。

 

2012年からモデルとして活動すると、「原宿系」の人気モデルとなる。

 

2013年からバラエティー番組「ゆるテレ」に出演(2015年まで)

 

2014年に映画「東京~ここは、硝子の街~」で俳優デビュー。

 

2015年に「原宿ドラゴン」でドラマ初出演し、その後も「激辛ドM男子」

などに出演。

 

同年の「大正浪漫探偵譚」で舞台初出演。

 

2016年からネットムービーの「仮面ライダーアマゾンズ」でドラマ初主演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国学院久我山高校 偏差値71(超難関)

 

藤田富さんの出身校は、私立の男女別学校の国学院久我山高校です。

 

系列の国学院久我山中学校(偏差値65)からの内部進学で同校に進みました。

 

藤田さんは母親が勉強熱心で3歳から塾に通っており、中学受験の際に

第一志望の私立中学には不合格となっています。

 

とは言え、出身の国学院久我山中学校も偏差値67の難関中学ですから、

頭脳が明晰だったことには疑いがありません。

 

中学時代はパソコン部に所属しており、当時の体重はなんと88kgもありました。

 

高校に進学して軟式テニス部で毎日練習を重ねると、体重も60㎏台に

落ちていきました。

 

藤田1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京医科歯科大学 歯学部 偏差値62(やや難関)

※在学中

 

藤田富さんは高校卒業後は、国立の東京医科歯科大学の歯学部に進学します。

 

当初から医学部を志望しており、現役で私立の杏林大学の医学部(偏差値58)に

合格しますが、国立大学にこだわって進学せずに浪人します。

 

浪人時代に医学部から歯学部に方向転換していますが、難関の東京医科歯科大学に

合格します。

 

その後はモデルとして活動をして人気を得ますが、国立大学の歯学部は

履修科目が非常に多いので、仕事と両立させることはけっこう大変です。

 

その後は俳優に転向しましたが、現在でもしっかりと大学に通い続けているのは

立派です。

 

役者としても伸びしろがありそうですし、何より頭脳明晰ですから、

今後の大きな飛躍にも期待したいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ