西野未姫の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

 西野未姫(にしの みき)

 

 

199944日生

身長157

 

静岡県出身のタレント

AKB48の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と2人の弟。

 

20125月に「AKB14期研究生オーディション」に合格。

 

 

同年11月の「有吉AKB王国」でテレビ番組初出演。

 

20137月に岡田奈々や小嶋真子らとグループ内ユニット「てんとうむChu!」を結成。

 

 

同年のテレビドラマ「女子高警察」で女優デビューし、他にも「セラーゾンビ」や「マジすか学園4」などのテレビドラマに出演。

 

 

2016年のAKB総選挙で自己最高位の61位を記録。

 

20173月をもってAKB48を卒業。

 

 

以降は主にタレントとして活動して、「ナカイの窓」や「全部ワタシが問題です」などのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

 

西野未姫さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

ただし同校の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

伊東市立東小学校から伊東市立南中学校を経て、同校に進学しています。

 

西野さんは中学校1年生の時にオーディションに合格してグループ入りしていますが、中学校を卒業するまでは実家のある静岡県・伊東市から仕事に通っていました。

 

高校に上がるタイミングで上京して幅広く芸能活動をおこなうために、同校の通信制課程に進学しています。

 

小学生の頃からアイドルに憧れており、モーニング娘。のオーディションにも応募したことがあります。

 

通信制の高校に通学していただけあって西野さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、高校3年生になる直前にAKB48を卒業しています。

 

(中学生の頃)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

西野未姫さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

AKB48時代は岡田奈々さんらとともに将来のエース候補ともされていましたが、電撃的にグループを卒業してしまいました。

 

そして一時は焼き肉店でスタッフとして働くなどしたため話題を呼びました。

 

とは言え以降はタレントとして活動して、持ち前の明るさで徐々に人気も上昇しています。

 

今後は出演番組なども増えそうなので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ