山本圭壱の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がかっこいい!

 

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山本さんは高校時代はやせており、かなり女子にモテたそうです。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山本圭壱(やまもと けいいち)

 

 

1968年2月23日生

身長168㎝

血液型はO型

 

広島県出身(東京都生まれ)のお笑い芸人

お笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当

本名及び旧芸名は山本圭一(読み同じ)

 

以下では山本圭壱さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山本圭壱の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:広島県 広島県瀬戸内高校 偏差値43(容易)

 

 

 

山本圭壱さんの出身高校は、私立の共学校の広島県瀬戸内高校です。

 

この高校は1901年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また現在は特別進学コース(偏差値50)を設置していますが、山本さんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

山本さんは高校入学後には野球部に入部をしていますが、わずか20日ほどで退部をしてサッカー部に入部をしています。

 

サッカー部で数ヶ月間在籍した後は、ゴルフ部にも入部をしていましたが野球部の先輩の視線が怖くあまり学校には行かなかったそうです。

 

その後はブレイクダンスに熱中していました。

 

運動神経が良く走るのも早かったようで、高校生の時には50mを5秒9の速さで走っていました。

 

また当時は痩せており、体重は60kg台でした。

 

山本さんは高校生の時には「テレビでは言えないくらいモテていた」ことを弟が明かしており、20歳の時には一度に4人の女性と交際をしていたこともあったようです。

 

後述するように山本さんは広島カープの熱狂的なファンで、高校時代にやっていたアルバイトについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高校時代は広島市民球場でコーラの売り子をやっていました。タダで見られるかなって思って。当然売り子は後ろを向いてますから見られませんでしたけど(笑)。」

 

【主な卒業生】

張本勲(元プロ野球選手)

谷原秀人(プロゴルファー)

 

なお山本さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、ダンサーとしてショーパブでアルバイトをしていました。

 

 

しかし20歳の時に上京をして有名になりたかったことから、1989年2月に「劇団東京ヴォードヴィルショー」の養成所の第4期生入団試験を受けて研究所として入団しており、そこで相方の加藤浩次さんと出会っています。

 

そして同年に同期のもう一人の研究生とトリオ「極楽とんぼ」を結成しました。

 

この養成所では月謝が払えずにしんどい思いをしていたところ、吉本興業が東京に進出するにあたって芸人を募集していることを知り、加藤さんと共に養成所を辞めて吉本入りをしています。

 

ちなみにもう一人の研究生は役者志望だったことから養成所を辞めずに残っており、この時にはトリオからコンビになっていました。

 

 

また山本さんと加藤さんがコンビを組んだきっかけについては、山本さんが広島カープの選手である山本浩二さんを敬っており加藤さんの名前が「コウジ」であったため運命を感じたからだそうです。

 

コンビは1989年から本格的に活動を開始していますが、翌年にバラエティ番組「新しい波」に出演した際にディレクターに見いだされています。

 

すると無名ながらもナイティナインやよゐこらとともに、バラエティ番組「とぶくすり」のレギュラーに抜擢されてブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっていますが、山本さんは2006年に未成年との不祥事を起こして吉本興業との契約も解除されています。

 

 

2014年に芸能活動を再開して、2016年には吉本興業にも復帰しています。

 

 

2017年にはYOUTUBEに公式チャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」を開設しています。

 

 

こちらでは「アポなし突撃」などの企画ものが人気になっています。

 

加藤浩次の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

山本圭壱の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立仁保中学校 偏差値なし

 

 

 

山本圭壱さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校の広島市立仁保(にほ)中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

当時の夢はお笑い芸人ではなく、プロ野球選手になることでした。

 

【主な卒業生】

近藤信政(ミュージシャン・ロードオブメジャー)

 

スポンサードリンク

 

山本圭壱の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:広島県 広島大学附属小学校

 

 

 

山本圭壱さんの出身小学校は、国立の共学校の広島大学附属小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

山本さんの本名である「山本圭一」は母親が俳優の山本圭のファンだったことから命名されています。

 

山本さんは東京で生まれていますが、3歳の時に父親の転勤で広島県に引っ越しをしました。

 

小学生の頃から広島カープのファンで、ファンになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「生まれは東京。3歳半から父親の転勤に伴って引っ越しし、小中高と広島だった。だから出身が広島なんですよ。小学校のころからカープの優勝フィーバーを目の当たりにしたら、やっぱり環境がカープ一色にならざるを得ないですよね。」

 

そして小学生の頃に広島カープが優勝した試合を見たことがきっかけで、野球をはじめており広島中央リトルに在籍をしていました。

 

このチームでは1学年下にプロ野球広島カープや阪神タイガースで活躍した金本知憲さんも在籍していました。

 

山本さんは自他認める広島カープファンであることから、当時から広島カープが負けると機嫌が悪くなるほどだったそうです。

 

以上が山本圭壱さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「極楽とんぼ」で若くしてブレイクしましたが、その後に不祥事により表舞台から姿を消しました。

 

 

しかしその後に芸能界に復帰して、地道な活動を継続しています。

 

 

このところはローカル番組のMCを務めるなど、メディアへの出演も増えています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

加藤浩次の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ