中村俊介の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

中村俊介(なかむら しゅんすけ)

 

中村

 

1975216日生

身長185

 

群馬県出身の俳優

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄妹の長男で、3歳年下と19歳年下の妹がいる。

 

1995年に雑誌「メンズクラブ」のオーディションに合格してモデルデュー。

 

1997年に「時をかける少女」で俳優デビューし、「運命の恋人」でドラマ初出演。

 

同年に1stシングル「視界良好」で歌手デビューし、2001年までに7枚のシングルをリリースしている。

 

中村1

 

2000年に「熱血!周作がゆく」で連続ドラマ初主演し、その後も「ツーハンマン」や「よろずや平四郎活人剣」などの連続ドラマで主演している。

 

2003年の「ROCKERS」で映画初主演。

 

同年より榎木孝明に代わって「浅見光彦シリーズ」に起用され、以降のシリーズにも出演。

 

その他にも「ハンチョウ」や「Wの悲劇」、「婚活刑事」などの連続ドラマに出演している。

 

刑事ものや時代劇への出演が多いことで知られ、映画への出演は少ない。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 樹徳高校 偏差値41(容易)

 

中村俊介さんの出身校は、私立の男女別学の樹徳高校です。

 

同校は男子も女子も在籍していますが、敷地内で校舎が別れている別学制を採用しています。

 

また近時スーパーサイエンスコースなどを設置して東大や京大などの難関大学に進学する生徒もいますが、基本的にはさほど偏差値は高くありません。

 

中村さんは高校在籍時に、ビジュアル系のロックバンドを組んでギターを担当していました。

 

またあまり勉強熱心ではなく、しょっちゅう授業をサボるなどしており、校則に反して居酒屋でアルバイトもしていました。

 

とは言え、当時からかなりモテたようで、高校時代にはすでに彼女はいました。

 

なお出身の群馬県吾妻郡草津町には草津町立草津小学校と草津町立草津中学校しかないので、出身小中学校はこれらの学校の可能性が高いでしょう。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

中村俊介さんは高校卒業後は大学に進学せずに、家具メーカー

就職します。

 

販売店ではなかったので配達などはせずに、主に家具の修理を担当していました。

 

しかしその後はファッション誌のオーディションに合格し会社を退職し、20歳の頃からモデルとして活動をはじめます。

 

その後は俳優に転身して、テレビを中心に数多くのドラマに出演しキャリアを重ねます。

 

現在でもSPドラマやミステリーなどでは主演を務めますし、人気作の連ドラでも貴重なバイプレーヤーとして活躍しています。

 

今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ