ミムラ美村里江の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

美村里江(ミムラ)

 

ミムラ

 

1984615日生

身長167

 

埼玉県出身の女優

結婚前の本名は小暮里恵

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子

 

高校在学中にモデルとして芸能事務所入り。

 

2003年のフジテレビ月9初のヒロイン公開オーディションで、1万人以上の応募を勝ち抜きドラマ「ビギナー」に出演し女優デビュー。

 

 

2004年の「海猫」で映画初出演し、翌年の「着信アリ2」で初主演。

 

 

「いま、会いにゆきます」や「恋のから騒ぎ」、「天使の梯子」などの連続ドラマに主演。

 

 

2006年の年末より女優として成長していないことを理由に2年間休業。

 

2008年のドラマ「斉藤さん」で女優活動を再開させ、「落語娘」で3年ぶりに映画主演。

 

 

その後も「梅ちゃん先生」や「斉藤さん2」、「ダメな私に恋してください」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

2015年に「スタンド・バイ・ユー」で舞台初出演。

 

私生活では2006年に指揮者の男性と結婚したが2010年に離婚し、2013年に自営業の男性と再婚した。

 

2018年3月に芸名を美村里江に改名した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値60(やや難関)

 

ミムラさんの出身校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

同校は公立校でありながら早くから単位制を導入するなど、かなり進んだ高校として知られています。

 

また生徒数が約2,400人と通常の公立校の3倍近くあるマンモス校です。

 

ミムラさんは一般受験ではなく、美術の推薦で同校に入学しています。

 

深谷市立上柴中学校から同校に進学しています。

 

そのため高校時代は毎日のように絵を描いていました。

 

高校時代にモデルとして芸能事務所入りを果たしましたが、ほとんど芸能活動はしておらず、普通の高校生として高校生活を送ったようです。

 

ミムラ2

(高校時代)

 

【主な卒業生】

岩井勇気(ハライチ)

佐藤大樹(EXILE

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

ミムラさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当初は芸能界に興味はありませんでしたが、高校時代に受けたレッスンが楽しくて、また卒業後の進路にも迷いがあったことから、とりあえず芸能活動を継続してみることになります。

 

しかし19歳の時に月9ドラマのオーディションに合格し、ヒロインに抜擢されたことから一躍人気も全国区となりました。

 

その後は連続ドラマに立て続けに主演して人気女優の仲間入りも果たしましたが、理想の演技ができていないことを理由に人気絶頂期に休業してしまいます。

 

このあたりには彼女のストイックさも感じますし、その後の女優としての演技にも磨きがかかりました。

 

現在はかつてのように主演作は減ったものの、確かな演技で話題の連続ドラマの主要キャストに名前を連ねます。

 

真摯な姿勢や演技へのこだわりなど定評がありますから、今後も女優として大きく成長しそうですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ