ハイヒール(モモコ、リンゴ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ハイヒール(モモコ、リンゴ)

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

モモコがボケで、リンゴがツッコミ担当

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1982年に吉本総合芸能学院(NSC)に第1期生として入校し、同期にはダウンタウンやトミーズ、内場勝則らがいる。

 

同年にお笑いコンビ「ハイヒール」を結成。

 

 

デビュー直後から各漫才賞の新人賞を受賞して注目される。

 

以降は「お笑いスター誕生!」や「4時ですよーだ」、「夕方チャンス」などの多くのバラエティー番組に出演。

 

 

ともに女優としても活動しており、モモコは「どついたるねん」などの映画や「新・部長刑事」などのテレビドラマに出演。

 

リンゴは「あ!MYみかん2」や「新・部長刑事」などのテレビドラマに出演している。

 

モモコの学歴

 

スポンサードリンク



 

モモコ

 

 

1964221日生

身長158

大阪府出身

本名は松井聡(さとり・結婚前)

 

出身高校:大阪市立第二工芸高校(中退) 偏差値32(かなり容易)

 

出身大学:進学せず

 

ハイヒール・モモコさんの出身校は、市立の共学校の大阪市立第二工芸高校です。

 

同校は定時制のみを設置している高校で普通科はなく、インテリアやデザインなどの実務科のみがあります。

 

モモコさんは大阪市立阿倍野中学校の頃から暴走族に入るなど荒れており、高校までに10回以上も補導されるほどの地元では有名な不良でした。

 

 

中学3年生の頃はほとんど学校に通学せず、高校もわずか1週間で中退してしまっています。

 

中退後も暴走族の支部長などを務めていましたが、警察官だった兄が「お前を逮捕する日がきたら辞表を出す」といったことで目が覚めて更生しています。

 

そのため18歳の時にNSCに入校して、3歳年上のリンゴさんとハイヒールを結成しています。

 

リンゴの学歴

 



 

リンゴ

 

 

196189

身長159

大阪府出身

本名は西村美紀(結婚前)

 

出身高校:大阪府 寝屋川高校 偏差値65(難関)

 

出身大学:京都産業大学 経済学部 偏差値48(やや容易)

 

出身大学院:大阪学院大学大学院

 

ハイヒール・リンゴさんの出身高校は、府立の共学校の寝屋川高校です。

 

モモコさんとは対照的に、リンゴさんの学生時代の情報はほとんどありません。

 

大学3年生の時にNSCに入校して、ハイヒールを結成しています。

 

また50歳前後で大阪学院大学の大学院に入学して金融額を学んで、同大からは名誉博士号も贈られています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ