南雲穂波の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

南雲穂波(なぐも ほなみ)

 

 

199447日生

身長156

 

東京都出身のタレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20174月にファッション誌「CanCam」の読者モデル「CanCam IT GIRL」になる。

 

またタレントとして活動を開始して、「めざましテレビ」や「林修の初耳学」などの番組に出演。

 

「ネプリーグ」や「潜在能力テスト」などクイズ番組への出演が多い。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 西高校 偏差値72(超難関)

 

南雲穂波さんの出身校は、都立の共学校の西高校です。

 

同校は古くから都内でもトップレベルの進学校として知られ、政財界にこれまで多くの人材を輩出していることで知られています。

 

また東大には毎年20人以上の合格者を出しています。

 

南雲さんの出身中学校は、意外にも普通の公立の中学校です(校名等は不明)

 

中学時代は陶芸部に所属しており、体育やスポーツは苦手のようです。

 

趣味はクラシックバレエとしていますので、学生時代にバレエを習っていた可能性もあります。

 

高校時代の情報は皆無で高校生活の詳細などは不明ですが、高校時代は芸能活動をしておらず、通常の女子高生と同様の生活を送っていたと思われます。

 

ただし都内でも上位の進学校に通学していたことから、かなり勉強はしていたはずです。

 

【主な卒業生】

芳村真理(女優・司会者)

中田有紀(フリーアナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京大学 工学部建築学科 偏差値68(超難関)

 

南雲穂波さんは高校卒業後は、東京大学の理科一類に進学しています。

 

そしてその後に工学部建築学科に進学して卒業しています。

 

大学時代はジャズダンスのサークルに所属していました。

 

大学4年生の時には高校時代から憧れていたミス東大に出場して、準グランプリを獲得。

 

 

大学卒業後は東大大学院に進学して、工業系研究科建築学を専攻しています。

 

南雲さんは大学院時代にファッション誌の読者モデルに起用されたことで注目されて、芸能事務所にも所属。

 

その後はタレントとしても活動を開始して、情報番組やバラエティー番組にも出演しています。

 

またその明晰な頭脳を活かしてクイズ番組にも出演するなど、このところ活動の幅を広げています。

 

キュートなルックスで人気も上昇しており、まさに「才色兼備」という言葉がピッタリです。

 

今後のさらなる活躍にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ