のん(能年玲奈)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

のん(能年玲奈)

 

%e8%83%bd%e5%b9%b4

 

1993713日生

身長164

 

兵庫県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ふたり姉妹の長女として生まれる。

 

13歳だった2006年にティーン向けファッション誌「ニコラ」の

オーディションでグランプリを獲得し、2010年まで専属モデルを務める。

 

 

2010年の「告白」で映画デビューし、「新・警視庁捜査一課」で

ドラマ初出演。

 

その後は「高校生レストラン」や「怪盗ロワイヤル」といった

話題作にも起用される。

 

 

2012年カルピスウォーターのキャラクターに起用され

知名度が上がる。

 

2013年にNHKの朝ドラ「あまちゃん」のヒロインに選ばれて

大ブレイク。

 

 

2014年の初の主演映画「ホットロード」の演技が好評で、

数々の映画賞の新人賞を受賞。

 

20154月に事務所独立騒動によって事実上の活動休止。

 

20167月に前所属事務所から事実上独立し、

芸名も「のん」に改名した。

 

事務所独立騒動を受けて、以降は目立った活動をしていない。

 

学歴~出身中学校高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

のんさんの出身校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

その中でも幅広く芸能活動がおこなうことのできるトレイトコースに

在籍していました。

 

兵庫県の神河町という自然豊かな町から上京してきたことから、

標準語を話すのに苦労したそうです。

 

出身中学校は神河町立神河中学校です。

 

また上京当初は環境のギャップに慣れなかったことから、

引きこもりのような生活もしていました。

 

当時はモデルとしての仕事が中心で、さほど忙しくなかったようで、

高校在学中はコンビニでアルバイトもしています。

 

ちなみに「天然」とされるのんさんですが、中学時代はバンドを組んで

ギターを担当するなど、アクティブな面もありました。

 

%e8%83%bd%e5%b9%b4%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6

(中学時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

のんさんは高校卒業後は、進学せずに芸能活動に専念します。

 

ちょうどその年はカルピスウォーターのCMキャラクターに選ばれて、

ドラマや映画にも起用されはじめた頃でしたから、女優業に専念

したようです。

 

そしてその翌年にNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクを

果たしました。

 

その後も主演映画が製作されるなど順風満帆のように思われましたが、

前述のように事務所独立騒動でつまずきます。

 

現在もこの問題は裁判所で係争中で解決はしていないようですが、

その代償として本名でもあった能年玲奈という名前も使えなくなりました。

 

のんさんは演技の評価も高く、将来も期待されただけにこのトラブルは

残念ですね。

 

ドラマや映画で再び活躍する彼女の姿が待ち遠しいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ