阿部祐二リポーターの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

阿部祐二(あべ ゆうじ)

 

 

1958814日生

身長185

 

東京都出身のタレント、俳優、リポーター

旧芸名は伊達祐二

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初はモデルとして活動し、藤岡弘にスカウトされて1983年のドラマ「婦警さんは魔女」で俳優デビュー。

 

 

以降も「不良少女と呼ばれて」や「ニュータウン仮分署」、「刑事貴族シリーズ」などのドラマに出演。

 

1990年から情報番組「ビッグモーニング」のリポーターを務める。

 

 

以降も「ルックルックこんにちは」や「レッツ!」、「スッキリ!!」などのワイドショーや情報番組のリポーターを務める。

 

タレントとしても活動しており、「今夜くらべてみました」や「さんま御殿」などのバラエティー番組に出演。

 

妻はプロゴルファーの磯村まさ子、長女はモデルの阿部桃子。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 小石川高校 偏差値65(当時)

※現在は小石川中等教育学校(偏差値70

 

阿部祐二さんの出身校は、都立の共学校の小石川高校です。

 

同校は1918年開学の伝統校で、現在は小石川中等教育学校となっています。

 

阿部さんは板橋区立弥生小学校から板橋区立上板橋第一中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃から頭脳明晰で学校の成績も優秀でした。

 

その一方でスポーツも得意で、小学生の頃にはわんぱく相撲大会に優勝した際には、相撲部屋にスカウトされています。

 

中学生の頃は強豪校のサッカー部に入部しましたが、1年生でレギュラーを獲得しています。

 

英語が得意な阿部さんですが、中学校や高校時代にひたすら英単語を暗記したことが現在でも役立っていると語っています。

 

【主な卒業生】

鳩山由紀夫(元首相)

小沢一郎(政治家)

加藤剛(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部 偏差値70(超難関)

 

阿部祐二さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学在学中からモデルとして活動していましたが、25歳の時には俳優としてもデビューを果たします。

 

また芸能活動の傍らで大学在学中からプロの家庭教師として活動し、多くの教え子を有名大学に送り込んでいます。

 

そして29歳の頃からは家庭教師の派遣会社を経営しています。

 

32歳でリポーターに転身した後は、様々なワイドショーや情報番組に起用される売れっ子となっています。

 

娘の阿部桃子さんの人気が急上昇しており、ともに番組に出演する機会も多くなっていますから注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ