長沢菜々香(欅坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

長沢菜々香(ながさわ ななこ)

 

 

1997423日生

身長158

 

山形県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

2011年にSKE482013年にAKB48チーム8のオーディションを受験するも、いずれも落選している。

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月に「徳山大五郎を誰が殺したのか?」で女優デビュー。

 

 

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

その他にも「KEYABINGO」や「乃木坂工事中」などのテレビ番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:山形北高校普通科 偏差値58(中の上)

 

長沢菜々香さんの出身校は、県立の共学校の山形北高校です。

 

同校は1928年設立の伝統校で、普通科のほか音楽科も設置しています。

 

山形大学附属中学校(偏差値61)から同校に進学しています。

 

山形大学の附属高校はないので、一般受験で同校に進学しています。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していましたが、補欠だったようです。

 

また長距離走が得意で、中学2年生の時の県内の駅伝大会では、学校代表として走者に抜擢されています。

 

高校時代は茶道部に所属しています。

 

高校3年生の夏休みに欅坂46のオーディションに合格しましたが、転校などはしないで同校を卒業したようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:校名等不明

 

長沢菜々香さんは高校卒業後は大学に進学したようですが、校名などは不明です。

 

ネット上には家政科系の学部に進学したとの情報があり、そのため実践女子大学の名前などが挙がっていますが、現時点では確証はありません。

 

当初はグループでもさほど目立つ存在ではありませんが、その天然ぶりや性格の良さなどが話題になって、このところは握手会などでも人気急上昇となっています。

 

またここまではグループでの活動が主でしたが、今後は個人での活動も増えていきそうです。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ