曽田陵介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーをやっていた!

 

俳優の曽田陵介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。TikTokをきっかけに芸能界入りした曽田さんですが、学生時代はサッカーをおこなっており、大学時代はビーチサッカーの全国大会にも出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

曽田陵介(そた りょうすけ)

 

 

1997年10月24日生

身長171㎝

血液型はO型

 

島根県松江市出身の俳優

本名同じ

 

以下では曽田陵介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

曽田陵介の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:広島工業大学 工学部電気システム工学科 偏差値40(容易)

 

 

 

曽田陵介さんは高校卒業後は、私立大の広島工業大学に進学しています。

 

大学時代は電気化学を専門としていたことをインタビューで明かしており、工学部電気システム工学科に在籍したようです。

 

 

曽田さんは小学生時代からサッカー経験があり、大学ではビーチサッカーをやっていました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「大学では友達とビーチサッカーをやっていて、広島の大学に通っていて広島県で優勝しました。全国大会が沖縄出会ったんですけど、そこで6位か4位くらいだったかな。」

 

大学2年生だった2017年には同大学のミスコンにエントリーをしています。

 

同年に広島最大級のMs.&Mr.コンテスト「Hiroshima Campus Collection 2017」にも応募しており、準グランプリという結果を残しました。

 

また大学3年生の時に「有名になりたい」と思いTikTokをはじめており、曽田さんの投稿を見た芸能事務所のスタッフがスカウトをして芸能界入りしています。

 

 

曽田さんは当時から小栗さんに憧れており、大学時代に演技のレッスンに通っていました。

 

「小栗旬さんの映画を観ているうちに違う役なのにこんな演技できるんだと思って俳優を目指すきっかけになりましたね。」

 

この年にテレビドラマ「シャーロック」で俳優デビューしています。

 

 

このテレビドラマに出演したことで、本格的に俳優を目指すことを決意したとインタビューで話しています。

 

「僕が俳優になろうと本気で決意したのはドラマ、シャーロックの現場に高校生役で入った時でした。その時はまだ大学生で色々迫られるものもありましたが、ディーン・フジオカさん、岩田剛典さん、佐々木蔵之介さん他、現場での姿勢、お芝居への熱意がとても印象的で本気で頑張っていつかこのポジションに立ちたいと思ったのが僕が俳優を目指したキッカケです。」

 

大学4年生だった2020年1月より恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演しており、話題となりインスタグラムのフォロワーが一気に増えています。

 

 

2020年3月に大学を卒業しており、自身のツイッターに次のように綴っています。

 

 

また大学生活を送りながら仕事の時は東京に通っていたことから、卒業研究の時は大変だったそうでインタビューで次のように話しています。

 

「広島に住んでいたので、広島から新幹線で東京まで通っていました。卒業研究の時が一番大変でしたね。でもお仕事を頂いてありがたいし、大学でしないといけないこともあるし『俺忙しい!わぁ楽しい』みたいな。」

 

 

大学卒業後は上京して、俳優として活動する傍らでファッションモデルとしての活動も開始しています。

 

またこのところは様々なメディアに取り上げられて注目を集めています。

 

 

ちなみに将来はどんな役でもこなせるような俳優になりたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

曽田陵介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:島根県 松江工業高校 偏差値45(やや容易)

 

 

 

曽田陵介さんの出身高校は、県立の共学校の松江工業高校です。

 

この高校は1907年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、曽田さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

機械:偏差値45

建設都市工学:偏差値45

情報技術:偏差値45

電気:偏差値45

電子:偏差値45

電子機械:偏差値45

 

ただし前記のように大学では電気化学を専攻していたので、電気学科が有力です。

 

曽田さんは高校時代もサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ただし曽田さんは高校時代に心残りがあるようで、インタビューでも「もっと青春がしたかった」と述べています。

 

「学生時代ずっとサッカーをやっていて、それはそれで男同士いい汗流していい青春だったんですけど、部活をやらずに放課後帰ってゲーセン行ったりしたかったなと思います」

 

【主な卒業生】

青山久志(お笑い・ネルソンズ)

 

スポンサードリンク

 

曽田陵介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

曽田陵介さんの出身中学校は、地元島根県松江市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍しています。

 

中学時代の恋愛事情についてインタビューで次のように話しています。

 

「共同作業しながらだんだん好きになっていく感覚が中学生ぶりぐらいで、懐かしいです。まさに青春ですよね。」

 

曽田陵介の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

曽田陵介さんの出身小学校は、松江市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

曽田さんは父親似だそうです。

 

母親は2日に1階は連絡をくれて、「ちゃんと食べてるの?」と聞かれるそうです。

 

また2歳年上の姉とは一緒にカフェに行ったりするそうで、家族仲が良いことが伺えます。

 

曽田さんは自身の子供の頃についてインタビューで次のように話しています。

 

「芸能界を意識はしていなかったのですが、子どもの頃はすごい目立ちたがり屋でした。みんなで並んで合唱する学校の音楽コンクールの時も、歌っているだけじゃ目立たないなと思って、指揮者に立候補しました(笑)。」

 

小学2年生の時にサッカーをはじめています。

 

小学2年生の時に自分のサインについても考えていたそうです。

 

以上が曽田陵介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにTik Tokでスカウトされて、「月とオオカミちゃん」で人気者になっています。

 

このところは俳優のほか、ファッションモデルとしても注目されています。

 

 

演技力を磨けば俳優としてもブレイクする可能性があるので、今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ