上田まりえの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

上田まりえ(うえだ まりえ)

 

 

1986929日生

身長162

 

鳥取県出身のタレント

元日本テレビアナウンサー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

20094月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には辻岡義堂アナがいる。

 

 

同年10月の「キャプテンTV」で初レギュラー。

 

20103月より「Oha4NEWS LIVE」の曜日MCを務める。

 

201410月から情報番組「PON!」のアシスタントを担当。

 

 

20136月から「真相究明!バンキシャ!」のニュースコーナーを担当。

 

 

20161月末をもって日本テレビを退職して、マルチタレントに転身。

 

同年4月から「5時に夢中!」のアシスタントを務める。

 

20174月より「ワールドスポーツMLB」のキャスターを務める。

 

 

私生活では同年2月に社会人野球の選手と結婚。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鳥取県 米子東高校 偏差値65(難関)

 

上田まりえさんの出身校は、県立の共学校の米子東高校です。

 

同校は1899年設立の伝統校であり、県内有数の進学校として知られています。

 

境港市立第三中学校から同校に進学しています。

 

上田さんは3歳からピアノを習っており、中学2年生の時に市のコンクールで優勝するほどの腕前でした。

 

その反面、スポーツも得意で剣道や野球などに取り組んでいます。

 

中学生の頃はソフトテニス部に所属して、高校時代は剣道部と放送部に所属。

 

小学生の頃から放送部に入部しており、当時から将来の夢はアナウンサーでした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専修大学 文学部 偏差値53(普通)

 

上田まりえさんは高校卒業後は、専修大学に進学します。

 

大学では文学部に在籍して、日本文学を専攻しています。

 

また大学内のアナウンサー養成講座「アナウンサーへの道」を受講するとともに、日テレ学院のアナウンススクールにも通って、アナウンサーを目指しています。

 

日本テレビ入社後は同局の人気番組を歴任しますが、その後にさらなる可能性を探るべくマルチタレントに転身しています。

 

現在はタレントとして数多くの番組に出演するほか、キャスターとしてもニュース番組に出演。

 

多方面でマルチに活動しており、今後の活躍も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ