所ジョージの学歴と経歴|出身大学高校(拓殖大学・錦城高校)や中学校の偏差値|大学を除籍になっていた!

 

タレントの所ジョージさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は所さんは大学に進学していますが、一度も授業に出席することなく除籍になっています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコいい画像なども併せてご紹介いたします

 

所ジョージ(ところ じょーじ)

 

 

1955126日生

身長172㎝ 体重63kg

血液型はO型

 

埼玉県所沢市出身のお笑いタレント、俳優、歌手

本名は芳賀隆之(はが たかゆき)

 

以下では所ジョージさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

所ジョージの学歴まとめ

 

出身大学:拓殖大学 商学部(除籍)

出身高校:錦城高校

出身中学校:所沢市立南陵中学校

出身小学校:所沢市立南小学校

 

所ジョージの学歴~出身大学(拓殖大学)の詳細・大学を除籍になっていた!

 

出身大学:拓殖大学 商学部(除籍) 偏差値43(現在・容易)

 

 

 

所ジョージさんは高校卒業後は、拓殖大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、一年間の浪人生活を経ての進学です。

 

また一般受験ではなく、公募推薦での入学です。

 

大学時代は体育会のアーチェリー部に在籍していました。

 

アーチェリー部では女性部員と交際していました。

 

ところが所さんは大学の授業に一度も出席しておらず、1年生の時に留年になってしまいます。

 

また入学時に学費納入の手続きも忘れていたことから、大学は1年生の時に除籍になっています。

 

ちなみに一度も授業には出席しませんでしたが、アーチェリー部での活動は大学を除籍になるまで熱心におこなっていました。

 

そのため以降は音楽の道に進んでいます。

 

すると宇崎竜童さんとの出会いなどもあって、22歳だった1977年に「ギャンブル狂騒曲」でレコードデビューも果たしました。

 

 

 

またこの年にまったく無名ながら「オールナイトニッポン」のDJに抜擢されると、「面白い」と人気者となってタレントを目指します。

 

 

1979年にはバラエティ番組「ドバドバ大爆弾」の司会に抜擢されて、知名度が上昇しています。

 

 

その後は「笑っていいとも!」のレギュラーにも起用され、全国的な人気を博します。

 

 

1990年代からは「所さんの目がテン!」などの冠番組も放送されています。

 

 

そのため日本でも屈指の人気タレントのひとりとなっています。

 

また2019年からはYOUTUBEに公式チャンネル「所さんの97チャンネル」を開設しています。

 

 

こちらでは趣味のバイクや拠点の世田谷ベースの動画などをアップして人気を博しています。

 

スポンサードリンク

 

所ジョージの学歴~出身高校(錦城高校)の詳細

 

出身高校:東京都 錦城高校 偏差値6669(現在)

 

 

 

所ジョージさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の錦城(きんじょう)高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、バドミントン部が都内では強豪として知られています。

 

現在の同校は進学実績が上昇して難関高校となっていますが、所さんが在籍時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

また当時のこの高校は男子校でしたが、1997年に共学化されています。

 

所さんは子供の頃からスポーツが得意で、高校時代はハンドボール部に所属したいます。

 

そのため自身の番組「1億人の大質問!笑ってコラえて!」内のダーツの旅でハンドボールを取り上げたこともあります。

 

(高校時代)

 

またバイク好きとして知られる所さんですが、高校1年生の時からバイク通学をはじめています。

 

ただし高校時代の所さんのエピソードや情報はほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

松本孝弘(Bz

吉沢悠(俳優)

 

スポンサードリンク

 

所ジョージの学歴~出身中学校(所沢市立南陵中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立南陵中学校 偏差値なし

 

 

 

所ジョージさんの出身中学校は、所沢市内の公立校の南陵中学校です。

 

中学校時代はテニス部に所属していました。

 

また中学時代にギターをはじめており、これが後に音楽業界を目指すきっかけになっています。

 

また所さんは当時は学校の成績がよく、学年で5位になったこともありました。

 

加えて中学校時代には新聞配達のアルバイトをしていました。

 

【主な卒業生】

松木里菜(女優)

北勝富士大輝(大相撲力士)

 

所ジョージの学歴~出身小学校(所沢市立南小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 所沢市立南小学校

 

 

 

所ジョージさんの出身小学校は、地元所沢市内の公立校・南小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は都市銀行の支店長を務めており、比較的裕福な家庭に育っています。

 

また父親はもともと警察予備隊の出身だったこともあり、子供の頃からかなり厳しく躾けられています。

 

子供の頃からプラモデル作りが大好きで、小学生時代も熱中しています。

 

現在も所さんの基地とされる「世田谷ベース」にはたくさんのプラモデルが展示していることでも知られています。

 

 

以上が所ジョージさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在では日本を代表するコメディアンのひとりとされており、数々のテレビ番組に出演してきました。

 

年齢は60歳を過ぎていますが、現在でも多くの番組に出演しており第一線で活躍中です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初はミュージシャン志望で、1977年に「ギャンブル狂騒曲」でレコードデビュー。 

同年にラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティに抜擢されると、話題になって本格的にタレント業に進出。 

1979年に「ドバドバ大爆弾」の司会者となり知名度が上がる。 

1983年から「笑っていいとも」のレギュラーを務める(1990年まで) 

1990年代からは冠番組が増えて、以降は「所さんの目がテン」や「所さんの学校で教えてくれないそこんトコロ」などに出演。 

俳優としても「パパはニュースキャスター」や「はいすくーる落書き」、「青春家族」などのドラマに出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次