岡本あずさの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様学校出身だった

 

女優でファッションモデルの岡本あずささんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。岡本さんは地元でのかなりの「お嬢様学校」の出身でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡本あずさ(おかもと あずさ)

 

 

1992年6月21日生

身長167㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の女優、ファッションモデル

本名は安井夏葉(なつい やすは)

 

以下では岡本あずささんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡本あずさの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値47(やや容易)

 

 

岡本あずささんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

在籍したのは経営学部でこの大学の同学部はAO入試や一芸入試で入学する芸能人が多いことから、岡本さんも一般入試ではなくこれらの試験で入学した可能性があります。

 

また大学へは両親の勧めで進学したことをインタビューで話しています。

 

岡本さんは大学時代は女優として売り出し中で、大学2年生だった2012年には「センチメンタルヤスコ」ではじめて映画に主演しています。

 

 

また大学時代には「勇者ヨシヒコシリーズ」や「ビギナーズ!」などのテレビドラマにもレギュラー出演しています。

 

 

その他にもファッションモデルとしても活動しており、非常に多忙だったようです。

 

専属モデルを務めていた「SEVENTEEN」は大学2年生の時に卒業していますが、同じ年からは「non‐no」の専属モデルに起用されています。

 

 

そのため大学は4年で卒業できずに、半年遅れで卒業しています。

 

この際も両親から「絶対に卒業して」と励まされ続けたことから、「私も両親の思いにこたえたくて、半年遅れにはなりましたが、卒業まで頑張りました」と述べています。

 

以降も「植物男子ベランダー」や「グッドパートナー」などの連続ドラマに出演しています。

 

 

またこのところは舞台への出演も増えています。

 

スポンサードリンク

 

岡本あずさの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 愛知淑徳高校 偏差値66(難関・推定)

※後に転校

 

 

岡本あずささんが入学したのは、私立の女子校の愛知淑徳高校です。

 

この高校は1905年開校の私立高校で、名古屋市内では椙山女学園高校や金城学院高校などと並んで古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

後述するように岡本さんは中学時代から芸能活動をしていたことから、学校で部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また高校時代から女優としての活動をスタートさせていますが、当初は両親から「女優はダメ」と反対されています。

 

当時の岡本さんはそんな両親に反抗して口喧嘩が絶えなかったこともあったそうです。

 

ただし後に振り返ると学業や将来を心配して両親が反対したと思いますとインタビューで述べています。

 

また最終的には父親から「学業優先か、今しかできないことをやるか、自分で決めなさいと言われ、女優の仕事を始めました」と話しています。

 

高校1年生だった2008年11月にオムニバスドラマ「東京少女」で主演として女優デビューしています。

 

 

また高校2年生の時には「ケータイ刑事 銭形命」の主演にも起用されています。

 

 

他にもヒットした「ストロベリーナイト」などのテレビドラマにも出演しています。

 

そのため岡本さんは徐々に仕事と学業の両立が困難になってしまい、高校2年生の途中から通信制高校(校名などは不明)に転校しています。

 

まさに両親の不安が的中してしまっていますが、転校先の高校は卒業しています。

 

このように岡本さんは高校時代は学業に苦労していますが、仕事面では人気は全国区となっています。

 

【主な卒業生】

八神純子(歌手)

林美沙希(アナウンサー)

宮本信子(女優)

 

スポンサードリンク

 

岡本あずさの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 愛知淑徳中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

岡本あずささんの出身中学校は、私立の女子校の愛知淑徳中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお現在は完全中高一貫校で高校からの募集がない愛知淑徳学園ですが、岡本さんが在籍した頃は高校からの募集もありましたが、岡本さんは系列の中学校の出身者です。

 

岡本さんは中学時代は吹奏楽部に入部しており、サックスを担当しています。

 

また中学2年生の時に家族旅行ではじめて東京を訪れて、原宿に遊びに行った際に現在の所属事務所にスカウトされています。

 

中学3年生だった2007年に人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューしています。

 

 

当時の「SEVENTEEN」は榮倉奈々さんや桐谷美玲さん、大政絢さんらが専属モデルを務めていた豪華な世代でした。

 

そのため岡本さんは2012年の卒業まで1度も表紙に起用されたことがありませんでした。

 

ちなみに芸能界入りする際には、両親は学業優先で週末の撮影のみという条件で認めています。

岡本あずさの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:愛知県 名古屋市立滝川小学校(有力)

 

 

岡本あずささんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の滝川小学校が有力です。

 

家族構成は両親と4歳年上の兄の4人家族です。

 

父親は名古屋市内の開業医で、裕福な家庭に育っています。

 

ただし岡本さんは「医者になれ」とはほとんど言われなかったそうです。

 

ただし「やりたいことがなければ、勉強はできるだけ頑張ったほうがいい」という両親の方針で、小学校4年生の頃から学習塾に通学しています。

 

また子供の頃から書道をやっており、二段の腕前です。

 

なお小学校時代の岡本さんの夢は保育士かキャビンアテンダントになることでした。

 

以上が岡本あずささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、このところは女優の仕事が中心になっています。

 

 

主演作はほとんどなくなりましたが、わき役として存在感のある演技で作品を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ