テツandトモの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

テツandトモ

 

 

中本哲也(テツ)と石澤智幸(トモ)の2人組のお笑いコンビ

中本がボケ、石澤がツッコミ担当

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

当初はテツは舞台俳優として活動し、トモは演歌歌手志望。

 

1998年に結婚式の余興でデュオを組んだところをスカウトされる。

 

2002年のM1グランプリで決勝まで進出して注目される。

 

2003年に「なんでだろ~」で大ブレイクし、同年の流行語大賞にも選ばれて紅白歌合戦にも出場。

 

 

同年のNHKの朝ドラ「こころ」に出演。

 

 

以降は「エンタの神様」や「めちゃイケ」、「リンカーン」などの多くのバラエティー番組に出演。

 

地方の営業でかなり多忙であることで知られる。

 

 

テツの学歴

 

スポンサードリンク



 

テツ(中本哲也)

 

 

197059日生

身長171

滋賀県出身

 

出身中学校:志賀町立(現在は大津市立)志賀中学校

出身高校:滋賀県 石山高校 偏差値68(難関)

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

テツさんの出身校は県立の共学校の石山高校です。

 

同校は県内でも上位に位置する進学校で、多くの卒業生が難関大学に進学します。

 

学生時代はサッカー部に所属するなど、スポーツは好きなようです。

 

 

また高校時代に文化祭の劇で主役を演じており、当時から役者志望でした。

 

大学受験では国立の滋賀大学教育学部にも合格しましたが、役者を目指すために日本大学芸術学部に進学しています。

 

大学ではミュージカル研究会に所属するとともに、21歳の時には劇団「BQMAP」を立ち上げています。

 

劇団では看板役者として多くの舞台に立っていますが、27歳の時にトモさんとコンビを組んでお笑いの道に進むために退団しています。

 

トモの学歴

 



 

トモ(石澤智幸)

 

 

1970510日生

身長174

山形県出身

 

出身中学校:山形大学付属中学校 偏差値63

出身高校:日本大学山形高校 偏差値4964

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

トモさんの出身校は、私立の共学校の日大山形高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部や水泳部などが強豪として知られています。

 

トモさんは山形大学付属幼稚園、小学校、中学校の出身ですが、その間フジテレビの武田裕子アナウンサーとは同級生でした。

 

中学校まで野球部に所属していましたが、高校では演劇部に入部しています。

 

大学進学後は2人組のお笑いコンビを組んで、素人参加型の番組に出演したこともありました。

 

その後は演歌歌手を目指しており、NHKののど自慢に出場してチャンピオンになるほどの歌唱力を有していました。

 

結婚式の余興をきっかけにテツさんとともにスカウトされていますが、当初は歌手のつもりで、お笑いは無理やりやらされたとのことです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ