どぶろっく森、江口の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

どぶろっく

 

 

2004年結成のお笑いコンビ

浅井企画所属

 

森慎太郎(もり しんたろう)

 

 

1978年10月7日生

身長173㎝、体重60㎏

 

江口直人(えぐち なおと)

 

 

1978年4月4日生

身長168㎝、体重73㎏

 

以下では「どぶろっく」森慎太郎さんと江口直人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介いたします

 

なお2人は小学校から大学まで同じ学校出身です




 

どぶろっくの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:福岡大学 偏差値40~53(学部不明のため)

 

 

「どぶろっく」森慎太郎さんと江口直人さんの出身大学は、私立の福岡大学です。

 

この大学は2万人以上の学生を有する九州で最大規模の総合大学です。

 

また森さん、江口さんともに在籍した学部は不明です。

 

なおこの大学の主要な学部の偏差値は以下のとおりです。

 

人文学部:偏差値45~53

法学部:偏差値47~50

商学部:偏差値45~50

経済学部:偏差値45~48

工学部:偏差値45~48

理学部:偏差値42~51

 

なお医学部医学科(偏差値65)、薬学部(偏差値54)、医学部看護学科(偏差値51)の可能性はほぼないでしょう。

 

ちなみに森さんと江口さんは在籍学部は異なるようです。

 

なお2人とも大学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

ただし当時はお笑い芸人志望ではなく、江口さんはミュージシャン、森さんは俳優を目指していました。

 

大学卒業後は上京してそれぞれの夢を追いますが、2人とも芽が出ませんでした。

 

そのため26歳だった2004年に江口が森さんを誘ってお笑いコンテストに出場するために、お笑いコンビ「どぶろっく」を結成しています。

 

ただし江口さんは当初は別の友人に声をかけており、その友人に断られたことから森さんを誘っています。

 

また2006年に江口さんが「お笑いに疲れた」という理由でコンビはいったん解散していますが、その翌年の5月に再結成しています。

 

さらに歌ネタに定評がある「どぶろっく」ですが当初からこのスタイルではなく、2012年の1年間トーク番組「ごきげんよう」に出演した際に、歌でゲストを紹介する役に起用されたことがきっかけで現在のスタイルとなっています。

 

そして2013年の「歌ネタ王決定戦」の決勝に進出して注目を集めます。

 

 

以降は得意とする歌ネタを武器に数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

どぶろっくの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:佐賀県 鳥栖高校 偏差値58(中の上)

 

 

「どぶろっく」の森慎太郎さんと江口直人さんの出身校は、県立の共学校の鳥栖(とす)高校です。

 

この高校は進学校ですがスポーツも盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

高校時代は2人ともサッカー部に所属していました。

 

 

前記のように2人は保育園時代からの幼馴染ですが中学時代まではグループが違ったことから「まぁまぁ仲が良かった」程度で、高校時代のサッカー部を通じてより親密になっています。

 

 

なお江口さんは高校時代にNHKの音楽番組「ミュージック・サテライト」を観て洋楽にハマっています。

 

 

【主な卒業生】

緒方孝市(プロ野球広島監督)

木下晴香(女優)

 

スポンサードリンク



 

どぶろっくの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:佐賀県 基山町立基山中学校 偏差値なし

 

 

「どぶろっく」の森慎太郎さんと江口直人さんの出身中学校は、地元佐賀県基山(きやま)町内の公立校の基山中学校です。

 

中学時代は江口さんはガキ大将的な存在だったことから、クラスの中心的なグループにいました。

 

一方の森さんはクラスの「最底辺」のグループにいたことを、江口さんがインタビューで明らかにしています。

 

「僕はガキ大将的な存在でしたからね。森は“最底辺”のグループだったんで、僕が「話してあげる」って感じでした(笑)。森は保育園の頃は、子供からみてもすごいかわいかったのに、だんだん劣化してきて中学の時がいちばんダメでしたね~」

 

 

また現在はすっかりハゲてしまった江口さんですが、中学時代は非常にモテたそうです。

 

「“武田真治”時代って僕は言ってますけど(笑)、当時は髪の毛もまだありましたし、痩せててスポーツも勉強もできて、いやぁ、モテてましたね~!」

 

【主な卒業生】

長野久義(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク



 

どぶろっくの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:佐賀県 基山町立若基小学校

 

 

「どぶろっく」森慎太郎さんと江口直人さんの出身小学校は、地元基山町内の公立校の若基(わかき)小学校です。

 

出身の基山町は佐賀県東部に位置する人口1万7000人程度の町です。

 

前記のように2人は幼稚園時代からの幼馴染で、小学校時代も何度も同じクラスになっています。

 

ただし小学校時代の森さんは「教室の端っこにいるようなさえないグループにいた」とインタビューで話しています。

 

以上が「どぶろっく」森慎太郎さんと江口直人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは下積み生活も長く続きますが、2013年の「歌ネタ王決定戦」で注目されて以降はコンスタントにバラエティ番組に出演しています。

 

また2019年の「キングオブコント」では、悲願の初優勝を遂げています。

 

この番組の歴代優勝コンビは「バナナマン」や「ロバート」などがいますから、「どぶろっく」もこれを機にブレイクするかもしれません。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ