重盛さと美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

重盛さと美

 

%e9%87%8d%e7%9b%9b

 

198894日生

 

福岡県出身のタレント

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2007年情報バラエティ番組「ラジかるッ」の曜日担当コーナーの

レギュラーに抜擢され、知名度が上がる。

 

PON!」などにも出演し、当初は主に情報バラエティ番組を中心に活躍する。

 

2009年「痛快!明石家電視台」に準レギュラーとして起用される。

 

201010月に「めちゃ×2イケてるッ!」のオーディションに合格し、

新レギュラーとなってからは人気も全国区に。

 

2011年に舞台「落下ガール」に主演して、舞台女優デビューを果たす。

 

2016年に音楽ユニット「LLS」を結成し、シングル「LOVE GAME」で

歌手デビューを果たす。

 

同年「犯罪資料館 緋色冴子シリーズ」でテレビドラマに初出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:第一経済大学附属高校 芸能コース 偏差値36(かなり容易)

※卒業はクラーク記念国際高校(通信制)

 

重盛さと美さんが入学した高校は、福岡の私立高第一経済大学附属高校です。

 

現在は第一薬科大学附属高校と校名が変わっていますが、

九州で唯一芸能コースを設置している高校で、有名芸能人も輩出しています。

 

重盛さんの同級生にモデルの西内ひろ(西内まりやの姉)さんもいました。

 

ヤンキー疑惑もあるようですが、それは中学時代までで高校時代は

芸能コースに通っていたこともありかなり落ち着いたようです。

 

中学時代の重盛さんは髪を染めていたのを先生に注意されたにも関わらず、

無視したことからカツラをかぶされたとの逸話もあります。

 

また卒業式にピンクのセーラー服で出席したという情報もあります。

 

%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学時代)

 

その後高校2年生の2学期に、通信制のクラーク国際高校に転校しています。

 

当時は両親が既に離婚しており、重盛さんは当初は父親と福岡で暮らしましたが、

どうやら母親が住む三重県に移住したことから通信制の高校に転校したようです。

 

そして高校3年生の時からグラビアタレントとして活動することになります。

 

【第一経済大学附属高校の主な卒業生】

氷川きよし(歌手)

絢香(歌手)

スザンヌ(タレント)

松下唯(SKE48

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

重盛さと美さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

芸能活動に専念することになります。

 

彼女の高校までの経歴を見れば、恐らく当初から

進学する気はなかったようです。

 

天然な性格とおバカキャラで人気になった重盛さんですが、

このところはバラエティー番組だけではなく、女優や歌手などにも

挑戦しています。

 

彼女の今後にも大いに注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ