かとうれいこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と経歴

 

かとうれいこ

 

 

1969219日生

身長161

 

埼玉県出身のタレント、女優、元グラドル

本名は加藤房江(結婚前)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1988年に「星野裕子」名義でグラビアアイドルとしてデビューし、直後に「星野麗子」に改名。

 

1990年に第16代のクラリオンガールに選出され、かとうれいこに改名。

 

 

グラビアアイドルとしてブレイクして、アサヒビールのイメージガールにも起用される。

 

また歌手としても「LISTEN YOUR HEART」でデビュー。

 

 

1991年に「もう誰も愛さない」でテレビドラマに初出演。

 

 

以降も「あなただけ見えない」や「八代将軍吉宗」、「家なき子2」などの連続ドラマに出演。

 

当初からタレントしても活動しており、「クイズところ変われば」や「ナニコレ珍百景」、「踊るさんま御殿」などのテレビ番組に出演。

 

2001年にプロゴルファーの横尾要と結婚し引退していたが、2012年に復帰した。

 

 

長女はアイドルの横尾紗千。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 春日部共栄高校 偏差値40台前半(当時)

 

かとうれいこさんの出身校は、私立の共学校の春日部共栄高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部や水泳部が強豪として知られています。

 

また近年は急激に進学校化していますが(現在の偏差値は6268)、かとうさんの時代は現在よりもかなりレベルが低かったです。

 

越谷市立北中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボール部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

残念ながら高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:江戸川女子短期大学 偏差値40(当時)

※現在は閉校

 

かとうれいこさんは高校卒業後は、江戸川女子短期大学に進学しています。

 

短大2年生の時にグラビアアイドルとしてデビューすると、翌年には女性タレントの登竜門のクラリオンガールに選出されてブレイクを果たします。

 

以降はグラビアのほか、歌手や女優、タレントとして活動し数多くのテレビ番組に出演。

 

細川ふみえさんらとともに、当時所属していたイエローキャブの看板タレントとして活躍しています。

 

32歳の時に結婚を機に芸能界を引退していましたが、43歳で芸能界に復帰。

 

以降は主にタレントとして活動しています。

 

愛娘の横尾紗千さんもアイドルとして活動していることから、今後は母娘共演などもありそうです。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人