藤岡真威人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|藤岡弘のイケメン息子

 

俳優の藤岡真威人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。藤岡弘、さんの息子でイケメンぶりが話題になっている藤岡さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤岡真威人(ふじおか まいと)

 

 

2003年12月28日生

身長180㎝

血液型はB型

 

東京都出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では藤岡真威人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤岡真威人の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 偏差値59(中の上)

 

 

 

藤岡真威人さんは中学卒業後は、私立の共学校の玉川学園高等部に進んでいます。

 

この高校は1930年開校のキリスト教系の学校です。

 

また古くから自由な校風で芸能活動も容認していることから、芸能人の出身者が多数いることで知られています。

 

お姉さんで女優の天翔愛さんもこちらの高校の出身者です。

 

 

藤岡さんは高校では柔道部に在籍していましたが、後に退部しています。

 

また父親の藤岡弘、さんから武道を習っていることをインタビューで明らかにしています。

 

小さい頃から父親のアクション作品に憧れていたので、将来はアクション映画などで共演したいそうです。

 

 

ちなみに藤岡さんは運動神経がよくスポーツも得意で、今後はアルティミットに挑戦したいそうです。

 

「今新たにやってみたいのは「アルティメット」。海外で流行っていて、フリスビーみたいな専用の円盤をパスし合ってゴールに入れるという競技。プロの方と一緒にプレイする機会があって、楽しくて虜になったんです」

 

その他にも高校時代からギターをはじめて練習しているそうです。

 

勉強面ではバラエティ番組に出演した際に、英語が得意であることを明らかにしています。

 

高校2年生だった2020年にセガのCMで俳優デビューしました。

 

 

 

なお藤岡さんは芸能界デビューについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「芸能界は父がいる世界なので興味はありましたけど、自分が入りたいと思ったことはありませんでした。音楽とか、他にやりたいこともありましたし。でもオファーをいただいて、音楽の道を諦めなければいけないわけでもないし、飛び込んでみようと思って。まだガキだから、何でも経験してみないと分からないし、今人生を決め込まなくてもいいかなと思ったんです」

 

ちなみにデビューのきっかけになったセガのCMには藤岡弘、さんも出演経験があり、オファーが来た際にはびっくりしたとのこと。

 

「デビューのきっかけはCM出演のオファーをいただいたことだったんですけど、それが、お父さんが昔出演していて旋風を起こしたCMだったのでめちゃくちゃびっくりしました。僕は、お父さんが演じていたキャラクターの息子という設定。演技は初めてでプレッシャーいっぱいだったんですけど、カメラが回ったら吹っ飛びました」

 

その他にもタレントとして、「モニタリング」や「I LOVE みんなの動物園」、「幸せ!ボンビーガール」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

加えて2020年にYOUTUBEに開設した「藤岡弘、ファミリーCHANNEL」も好評です。

 

 

学校もちゃんと行っているので、時間が足りずにあと2時間ほしいそうです。

 

「日々の中でもやりたいことがいっぱいあって。でも学校行って、仕事して、帰ってお風呂入ってご飯食べて、としていると、もう眠くなってできない。一日が長くならなくてもいいので、欲しいときに「あと2時間」とかもらえたらいいのになと思います」

 

なお藤岡さんは2021年の段階で、大学進学については明言していません。

 

ただしお姉さんの天翔愛さんも大学に進学していますし、通学している高校には系列の玉川大学が設置されています。

 

そのため大学に進学する可能性は高そうですね。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

大鶴義丹(俳優)

藤田朋子(女優)

池上季実子(女優)

風間杜夫(俳優)

 

天翔愛の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

藤岡弘、の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

藤岡真威人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中等部 偏差値46(やや容易)

 

 

 

藤岡真威人さんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代も柔道部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また当時から音楽が好きで、将来的には音楽の道に進むことも考えています。

 

なお現在は父親の藤岡弘、さんと共演することもありますが、芸能界デビューするまでは藤岡弘、さんは子供のたちのプライバシーを重視してテレビ番組などでほとんど子供の話をしませんでした。

 

また有名人であることから、学校行事にも出席することはほとんどなかったそうです。

 

そのため藤岡さんも芸能界デビューをするまでは、普通の学生として生活していました。

 

スポンサードリンク

 

藤岡真威人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

 

藤岡真威人さんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

ここまででわかるように藤岡さんは、小学校から高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と姉、妹2人の6人家族です。

 

父親は俳優の藤岡弘、さんです。

 

 

また姉は女優の天翔愛さんで、上の妹はファッションモデルの藤岡真衣さんです。

 

 

なお藤岡さんは父親が57歳の時に生まれた子供です。

 

子供の頃からきょうだい仲が非常にいいことをインタビューで明らかにしています。

 

ちなみに藤岡家では週1回家族会議をおこなっています。

 

また家族の会話を大切にしていることから、食事をしながらテレビを見たりするのもNGです。

 

その他にも添加物入りの食品はダメやペットボトルのつけ飲みは禁止など、独自のルールがあるとのこと。

 

藤岡さんは当時からスポーツが好きで、小学校時代から空手や柔道をおこなっています。

 

小さい頃から父親が出演していたアクション映画を見ています。

 

加えて子供の頃からゲームや漫画が大好きでした。

 

なお父親の藤岡弘、さんは子供たちの誕生日にナイフをプレゼントしたことがあります。

 

100か国以上旅をしてサバイバルも経験していることから、ナイフは生きるために重要な物という認識だからでした。

 

加えて父親は子供たちのために朝4~5時に起床して、和食を中心に味噌汁を添えた「サムライ弁当」を作っていることを明らかにしています。

 

以上が藤岡真威人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能界デビューをすると、そのイケメンぶりが話題になって瞬く間に人気者になっています。

 

このところはバラエティ番組への起用が目立ちますが、本人の目標はあくまでも俳優として成功することです。

 

 

将来的には父親も出演していた「仮面ライダー」などに出演しそうですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

天翔愛の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

藤岡弘、の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ