森崎友紀の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

森崎友紀(もりさき ゆき)

 

%e6%a3%ae%e5%b4%8e

 

19791229日生

身長162

 

大阪府出身の料理研究家、タレント

 

以下では森崎友紀さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

小学校の管理栄養士として勤務している中、スカウトされてモデル事務所と劇団に所属していた。

 

料理研究家として独立後、2009年バラエティー番組「お願いランキング」に出演し、「美人すぎる料理研究家」としてブレイク。

 

 

数多くのレシピ本を刊行する傍ら、グラビアなどでも活躍。

 

レシピ付き写真集も出版したこともある。

 

 

20161月に一般人の会社員と結婚し、同年6月に第1子を出産。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 賢明学院高校 偏差値55(普通)

 

森崎友紀さんの出身校は、大阪にある私立の中高一貫校の賢明学院高校。

 

ミッション系の高校で、英語教育に力を入れているのが特徴です。

 

現在は共学校ですが、森崎さんが在籍していた当時は女子高でした。

 

系列の賢明学院中学校(偏差値53)から同校に進学しています。

 

学生時代に様々な習い事をしていた森崎さんですが、高校時まで習っていたピアノの腕は確かで、中学1年生の時にヤマハのグレードテスト5級に合格しているほどです(ヤマハの講師として就職できるレベル)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:ノートルダム清心女子大学 人間生活部食品栄養科 偏差値47(やや容易)

 

ノートルダム清心女子大は岡山県にある私立大学。

 

地方大学ですが設立は1886年と古く、伝統ある私立の女子大学です。

 

ノートルダム清心女子大学の栄養科では栄養士の免許が取得できることから、中学校や高校、給食センターの栄養教諭に進む卒業生が多いようです。

 

実際に森崎さんも、料理研究家になる前は当初は管理栄養士として私立病院で働いていました。

 

「お願いランキング」でブレイク後は、料理研究家兼タレントとして数多くのバラエティー番組に出演してきました。

 

グラビアや写真集を出すほどの美貌で知られていますから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ