青山めぐの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代|ハーフなの?

 

「月曜から夜ふかし」で注目を集めた青山めぐさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。柔道に打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

青山めぐ(あおやま めぐ)

 

 

1988年9月28日生

身長163㎝

血液型はA型

 

埼玉県入間市出身のタレント、女優

愛称はめぐめぐ

 

以下では青山めぐさんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

青山めぐの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 所沢西高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

青山めぐさんの出身校は、県立の共学校の所沢西高校です。

 

この高校は1979年開校の中堅公立校です。

 

青山さんは高校時代は女子柔道部に在籍しており、主力選手として活躍しています。

 

また柔道は有段者で黒帯を取得しており、バラエティ番組などでもたびたび柔道の腕前を披露しています。

 

加えて青山さんは運動神経がよく格闘技も好きなようで、深夜番組などではボクシングに挑戦したこともあります。

 

ただし高校時代のエピソードや情報などはほとんどなく、学校生活の詳細なども不明です。

 

高校時代の画像や卒アルなども見当たりませんが、青山さんはバラエティ番組などでたびたびセーラー服を着用しています。

 

 

【主な卒業生】

貴水博之(ミュージシャン)

池田一真(お笑い・しずる)

 

そして青山めぐさんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校卒業後は就職して都内でOLを務めていました。

 

23歳の時に知人の紹介で受けたオーディションがきっかけで、レースクイーンとしてデビューしたことをインタビューで話しています。

 

「元々はOLをやっていたんです、23歳くらいの頃に。そのときに友人から「水着着ているだけでいいから!」ってレースクイーンのオーディションに誘われて行ったら、意外と受かっちゃって(笑)」

 

ちなみに知人がこのオーディションを勧めたのは、単に人数不足だったそうです。

 

青山さんはエキゾチックな容貌でレースクイーンとしては人気が急上昇して、わずか2年間の経験ながらレースクイーンの最高峰の「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー2012-13」を受賞しています。

 

 

ちなみにこの賞は現在は女優として活躍している菜々緒さんやタレントの吉岡美穂さん、森下千里さんらも受賞しています。

 

また青山さんはこの受賞をきっかけになって現在の芸能事務所に所属して、本格的に芸能活動を開始しています。

 

インタビューでもこの受賞でトントン拍子だったことを話しています。

 

「それから2年間レースクイーンをやってたんですけど、『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13』を受賞することが出来たんです。それがいまの事務所に入るきっかけになったので、本当にトントン拍子だった…何があるかわかりませんね(笑)」

 

2015年にはテレビドラマ「問題のあるレストラン」で女優デビューも飾っています。

 

そして2017年から出演しているバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で注目を集めています。

 

 

以降はタレントや女優として数々のテレビ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

青山めぐの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 入間市立藤沢中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

青山めぐさんの出身中学校は、地元埼玉県入間市内の藤沢中学校が有力です。

 

かつて青山さんはツイッターで実家の場所が入間市立豊岡中学校と藤沢中学校の間とツイートしたことがありましたが、インターネットの情報を精査したところ藤沢中学校の可能性が高いと思われます。

 

中学校時代も柔道部に在籍しています。

 

当時は「強くなりたい」という気持ちが強く、男子生徒とともに練習に打ち込んだとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

門倉健(元プロ野球選手・巨人)

 

青山めぐの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

青山めぐさんの出身小学校は、地元入間市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる出身中学校の校区からは、次の3校が浮上しています。

 

入間市立藤沢北小学校

入間市立藤沢東小学校

入間市立東町小学校

 

家族構成は両親と2歳下の弟と5歳下の妹の5人家族です。

 

またハーフでは? と思われている青山さんですが、両親ともに生粋の日本人でハーフやクオーターではありません。

 

特技である柔道は小学校時代からはじめています。

 

ただし青山さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

以上が青山めぐさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

「月曜から夜ふかし」で注目を集めた後は、タレントやグラビアアイドル、女優としてマルチに活動しています。

 

 

特にグラビアアイドルとしては人気が高く、女豹ポーズでもおなじみになっています。

 

既に年齢は30歳を超えていますが、年齢を感じさせない若々しさで活躍中です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ