NIKI丹羽仁希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

NIKI(丹羽仁希)

 

 

19961015日生

身長165

 

兵庫県神戸市出身のファッションモデル、タレント

本名は丹羽仁希(にわ にき)

 

以下ではNIKIさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、兄弟はいない(ひとりっ子)

 

20149月の「東京ガールズコレクション」のオーディションで、モデル部門でグランプリを獲得。

 

 

同年11月からファッション誌「JELLY」の専属モデルを務める。

 

同年12月のテレビドラマ「ファーストクラス・ガール」で女優デビュー。

 

 

20173月から恋愛バラエティー番組「テラスハウス アロハステート」に出演。

 

 

同年の「世界で最も美しい顔100人」で84位にランクインした。

 

 

同年10月から「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」のMCを務める。

 

「ミスタードーナツ」や「モンスターストライク」などのCMにも出演している。

 

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:大妻女子大学 英文学部 偏差値48(やや容易)

 

 

NIKIさんが入学したのは、私立の女子大学の大妻女子大学です。

 

高校3年生の時に芸能活動を開始したNIKIさんですが、英文学を学ぶためにこの大学に進学しています。

 

高校時代は主にファッションモデルとして活動していましたが、大学生となった後はタレントやグラビアアイドルとしての活動開始するなど活動の幅を広げています。

 

大学3年生の春休み限定で「テラスハウス」に出演して、大きな注目を集めています。

 

これによってインスタグラムのフォロワーが急増したり、ランウェイでの歓声も大幅に増えています。

 

「テラスハウス」に出演するまでは、芸能活動を継続するかそれとも就職するか悩んでいたとインタビューで語っています。

 

また大学時代には専属モデルを務めているファッション誌「JELLY」の表紙にも抜擢されるなど、ファッションモデルとしても人気が高まりました。

 

 

なおNIKIさんは順調ならば20193月に大学を卒業予定です。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 芦屋高校 偏差値55(中の上)

 

 

NIKIさんの出身校は、県立の共学校の芦屋高校です。

 

この高校は1940年開校の県立校で、定員の50%が推薦による入学という特徴があります。

 

ただしNIKIさんが推薦入学か一般入試による入学かはわかりませんでした。

 

高校時代はダブルダッチ部(2本の縄を使った縄跳び)に在籍しているなど、スポーツは好きなようです。

 

また部活動が週2回のみで楽そうだったことが入部の動機でしたが、実際は朝も夜も練習していて「なんだかんだ青春を味わった」とコメントしています。

 

加えてNIKIさんは人見知りしない性格なので、高校時代は学内、学外に限らず男女問わず幅広く友達がいて、楽しい集まりやパーティーなども参加していたことから、高校時代は「キラキラしていた」と話しています。

 

また高校時代に無料ブログの「デコログ」をはじめており、親とグアムやサイパンに旅行に行って大量の買い物をしたことを報告しています。

 

高校3年生の時に「東京ガールズコレクション」のオーディションで2万人の頂点に立って芸能界入りし、ファッション誌の専属モデルにも起用されています。

 

 

【主な卒業生】

半田健人(俳優)

加茂周(元サッカー日本代表監督)

勝呂誉(俳優)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:神戸市立港島中学校

 

 

NIKIさんの出身中学校は、地元神戸市中央区にある公立校の港島中学校です。

 

 

出身中学校は公表していませんが前述のデコログで「港中」と記載しており、神戸市内に「港」がつく中学校はこの学校しかないので間違いないでしょう。

 

GENERATION高校TV」に出演した際に、中学時代はバレーボールとバスケットボールをやっていたことを語っており、これらの部活に入部していたようです。

 

(中学校の卒アル)

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:神戸市立港島小学校

 

 

NIKIさんの出身小学校は、地元神戸市中央区の港島小学校です。

 

実家はお金持ちとの情報もありますが、前記のように高校時代に海外旅行でたくさんの買い物をしていることやアルバイト経験がないと語っていることから、ある程度裕福な家庭に育っていると推測されます。

 

子供の頃から明るくハッキリした性格とのこと。

 

ただしNIKIさんの小学生時代の情報はあまりありませんでした。

 

以上がNIKIさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはモデルやタレントとして人気が急上昇して、ファースト写真集も発売されるほどです。

 

将来についてはモデルを中心に活動したいと話していますが、タレントや女優としての活動も増えていきそうです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ