辻本達規の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「BOYS AND MEN」の辻本達規さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても人気の高い辻本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

辻本達規(つじもと たつのり)

 

 

1991517日生

身長177

血液型はA型

 

岐阜県羽島市出身の俳優、歌手、タレント

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー

本名同じ

 

以下では辻本達規さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

20109月にBOYS AND MENに加入。 

20114月から中京テレビのバラエティー番組「サタメン!!!」にレギュラー出演。 

20124月にグループは「バリバリ☆ヤンキーロード」でCDデビュー。 

201310月の「黄金鯱伝説グランスピアー」でテレビドラマ初主演。 

以降も「白鳥麗子でございます」や「あなたには帰る家がある」などの連続ドラマに出演。 

「サムライロック」や「復讐したい」などの映画にも出演している。 

「おはスタ」や「ゴゴスマ!」、「潜在能力テスト」などのテレビ番組にも出演している。

 

辻本達規の学歴~出身大学(愛知大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知大学 経済学部(中退) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

辻本達規さんは高校卒業後は、愛知大学に進学しています。

 

大学時代は豊橋市のキャンパスに通学しており、経済学部に在籍して情報処理や簿記などを学んでいます。

 

また両親や姉が教師だった影響で、当初は教員志望で教員免許の取得を目指していました。

 

ただし当時の理想だった「時には体罰も辞さない熱血教師」は世相的に受け入れられないと思いはじめたことから、大学時代に教師になりたいという気持ちは冷めてしまったことをインタビューで話しています。

 

後述するように辻本さんは子供の頃から運動神経がよくスポーツが得意だったことから、大学では体育会のサッカー部に所属しています。

 

当時はデパートの催事場の設営などのアルバイトをおこなっていました。

 

大学1年生だった2010年にBOYS AND MENの結成メンバー募集に応募して、オーディションを経てメンバー入りしています。

 

 

オーディションを受けたのは「教師でなくても人にいい影響を与えられるかも」と考えたからでした。

 

以降はBOYS AND MENの活動のほか、俳優やタレントとしても活動を開始したことから、あまり大学には通学できなくなっています。

 

 

大学4年生だった2013年にはテレビドラマ「黄金鯱伝説グランスピアー」の主役に起用されています。

 

 

26歳だった2017年の段階でまだ大学に在籍中で、今後は中退や除籍の可能性もありそうです。

 

※追記

その後も大学を卒業したという報告はないことから、大学は中退したようです。

 

【主な卒業生】

太田博久(ジャングルポケット)

悠木千穂(女優)

 

スポンサードリンク

 

辻本達規の学歴~出身高校(市立岐阜商業高校)の詳細

 

出身高校:岐阜県 岐阜市立岐阜商業高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

辻本達規さんの出身高校は、市立の共学校の岐阜商業高校です。

 

この高校は1969年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また岐阜市内には高校野球の強豪校として知られる県立岐阜商業高校もあるので、それと区別するためにこちらの高校は「市岐商」との通称で呼ばれています。

 

加えて同校は以下の2つの学科を設置していますが、辻本さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

ビジネス:偏差値48

ビジネス情報:偏差値48

 

辻本さんは高校時代は小学生時代から野球をやっており、高校時代も野球部に在籍していました。

 

この高校の硬式野球部は県内では強豪として知られて、過去4度甲子園に出場したこともあるほどです。

 

ただし当時の野球部の練習は厳しく、高校時代は毎日野球漬けだったことを語っています。

 

夏場は部活の練習後に、学校のプールに毎日入っていたとのこと。

 

なお辻本さんは高校時代に肩と肘を壊したため、野球は高校までで断念しています。

 

後にインタビューで高校時代の思い出として沖縄に行った修学旅行を挙げています。

 

ところがその際にはテンションが上がり過ぎて、初日に好きな女子に告白してフラれてしまったとのこと。

 

ちなみに野球部引退後は飲食店やホテル、引越しのアルバイトなどをおこなっていました。

 

スポンサードリンク

 

辻本達規の学歴~出身中学校(羽島市立竹鼻中学校)の詳細

 

出身中学校:岐阜県 羽島市立竹鼻中学校 偏差値なし

 

 

 

辻本達規さんの出身中学校は、地元岐阜県羽島市内の公立校の竹鼻中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

野球部では中心選手として活躍していました。

 

後述するように小学校時代は乱暴な性格でしたが、中学入学以降は真面目になっています。

 

【主な卒業生】

上山明博(作家)

 

辻本達規の学歴~出身小学校(羽島市立福寿小学校・羽島市立竹鼻小学校)の詳細

 

出身小学校:岐阜県 羽島市立福寿小学校

※羽島市立竹鼻小学校に転校して卒業

 

 

 

辻本達規さんが入学したのは、地元羽島市内の公立校の福寿小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、姉の6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

名前の「達規」(たつのり)は、巨人ファンだった祖父が当時の原辰徳監督にちなんで名づけています。

 

2人の兄も野球をやっていたため、幼稚園の頃からキャッチボールをはじめて野球に親しんでいます。

 

小学校4年生から少年野球チームに入団しています。

 

なお辻本さんは小学校時代に羽島市立竹鼻小学校に転校して卒業しています。 

 

 

 

意外にも辻本さんは小学校時代までは「ジャイアン」とあだ名されるほど乱暴な性格でした。

 

しかし小学校時代に孤立を経験したことから、中学校進学後は改めています。

 

以上が辻本達規さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめになります。

 

在籍するBOYS AND MENは中京地区では高い人気を誇っていますが、このところは全国区の人気になりつつあります。

 

また辻本さんは単独でもテレビドラマやバラエティー番組に起用されるほどの人気で、今後はますます活動の幅が広がっていきそうです。

 

 

さらなる大きな飛躍に期待も高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ