安めぐみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

安めぐみ

 

安

 

19811222日生

身長158

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄妹の妹で3歳年上の兄がいる。

 

1999年に週刊ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」で

準グランプリを獲得して芸能界入りし、グラビアアイドルとして人気を博す。

 

安1

 

2000年に「Private Venus」で歌手デビューを果たすが、歌手としては

目立った活動はしていない。

 

2001年の映画「悪魔が棲む家2001」で女優デビュー。

 

2002年から「王様のブランチ」にリポーターとして抜擢。

 

2005年の「いちばん暗いのは夜明け前」でドラマ初出演。

 

2007年の「こわい童謡」で映画初主演。

 

2008年の「秘書のカガミ」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「交渉人」や「ハンチョウシリーズ」などのドラマに出演。

 

またタレントとしても「ぴったんこカンカン」や「PON!」などに出演。

 

私生活では2011年に東貴博と結婚し、2015年に女児を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 府中西高校(中退) 偏差値50(当時・普通)

 

安めぐみさんの出身校は、都立の共学校の府中西高校です。

 

府中市出身の安さんは、市立第四中学校から同校に進学しました。

 

高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

高校3年生の時に芸能界入りしたことから、卒業はせずに同校を中退しています。

 

安2

(高校時代)

 

また後に結婚することになる東貴博さんとは、実は高校生の時に出会っています。

 

芸能界入りした直後に、東さんがMCを務めていたローカルラジオ番組の

アシスタントのオーディションに安さんがやって来たのが初対面でした。

 

その後の安さんはグラビアアイドルとして人気を博し、女優としても

ドラマや映画に主演するほどでした。

 

最近では女優業よりもタレントにシフトしており、数多くのバラエティー番組や

情報番組にも出演しています。

 

産休から本格的に復帰も果たしましたので、今後の活動も気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ