東貴博(東MAX)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のイケメン画像

 

東貴博さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。学生時代の東さんはあまり勉強をしていませんでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のイケメン画像なども併せてご紹介いたします

 

東貴博(あずま たかひろ)

 

004

 

19691231日生

身長173

血液型はO型

 

東京都出身のお笑いタレント

本名は飛田貴博、別名義はMAX

 

以下では東貴博さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1988年に萩本欽一が主宰する欽塾に入塾し、その後欽ちゃん劇団所属となる。 

1994年に同じ欽ちゃん劇団の劇団員だった深沢邦之とお笑いコンビTake2」を結成。 

コンビは「ボキャブラ天国」などで人気を博すが、仲が悪いことから現在はコンビでの活動はほとんどなく、単独で多数のバラエティー番組に出演。 

俳優としても活動をしており、過去にも「ちゃんこ」や「誰も守ってくれない」といった映画や「おみやさん3」や「仮面の女」、「こころ」などのドラマに出演している。 

2011年にタレントの安めぐみと結婚し、2015年に長女が誕生した。

 

東貴博の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学 法学部政治学科 偏差値53(普通)

 

 

 

東貴博さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した1988年に父親の東八郎さんが急逝しています。

 

そのため浪人中だった東さんは、兄弟が5人もいたことから大学進学を諦めています。

 

そしてこの年に東さんはお笑い芸人を目指して、萩本欽一さんが主宰する「欽塾」に入塾しています。

 

25歳だった1994年に深澤邦之さんとお笑いコンビ「Take2」を結成すると、その翌年には「ボキャブラ天国」でコンビはブレイクしています。

 

 

また若い頃の東さんは長髪のイケメンとしてかなりの人気を誇っていました。

 

 

その後は深澤さんとの不仲もあって単独での活動が多くなりますが、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

そして2021年1月にラジオ番組に出演した際に、駒沢大学法学部政治学科に社会人特別入試で合格したことを報告しています。

 

「実は大学受験をしていて、社会人特別入試で受験しました。コツコツ勉強していて、手応えがなかったんで黙っていようと思いましたが、先週末に合格通知書が届きました。ちょっと、やっぱりうれしかったです」

 

そのため2021年4月からは大学生になりますが、卒業できるといいですね。

 

安めぐみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

東貴久学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 専修大学附属高校 偏差値54(当時・普通)

 

 

 

東貴博さんの出身校は、私立の男子校(当時)の専修大学附属高校です。

 

この高校は1929年開校の専修大学の系列の私立高校です。

 

現在の同校は共学化されて偏差値も60程度になりましたが、当時は現在よりもレベルは高くありませんでした。

 

東さんは高校ではゴルフ部に所属しており、部活動に励んでいます。

 

 

当時の東さんは俳優の三上博史さんに似ていたことから、「三上」のあだ名で呼ばれていました。

 

そのため高校時代は女子にかなりモテていたようです。

 

ただし当時好きだった他校の女子生徒に高校時代に3回告白して3度ともフラれています。

 

また学校もサボり気味でして。

 

そのため学校の成績も悪く、専修大学の系列校にも関わらず同大に内部進学できませんでした。

 

また大学進学を目指して浪人していますが、前記のように父親が急逝したことで方向転換をしています。

 

【主な卒業生】

大沢たかお(俳優)

 

スポンサードリンク

 

東貴博の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 台東区立竜泉中学校 偏差値なし

※現在は台東区立柏葉中学校

 

 

 

東貴博さんの出身中学校は、地元台東区内の公立校の竜泉中学校です。

 

この中学校は2002年に台東区立下谷中学校と統合されて、現在は台東区立柏葉中学校になっています。

 

東さんは中学時代はクロスワードパズル部に在籍していました。

 

ただし東さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

東貴博の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 台東区立千束小学校

 

 

 

東貴博さんの出身小学校は、地元台東区内の公立校の千束小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟、2人の妹の7人家族です。

 

 

父親はコメディアンの東八郎さんです。

 

 

父親の八郎さんは小学校時代の授業参観などにも出席して、ギャグも披露しています。

 

また東さんは小学校時代に「オールスター家族対抗歌合戦」にも出演していますが、学校でバカにされるので出たくはありませんでした。

 

加えて当時の浅草演芸場は「顔パス」で無料で入場できたので、子供の頃から「ツービート」や片岡鶴太郎さんの舞台を見ていました。

 

以上が東貴博さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところコンビは開店休業状態ですが、単独としても多くのバラエティー番組に起用されるほどの高い人気を誇っています。

 

また司会やMCなどを務めることもでき、様々な番組で活躍しています。

 

 

安定した人気を誇っているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

安めぐみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ