高樹千佳子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

高樹千佳子

 

高樹

 

197965日生

身長165㎝ 体重49kg

 

神奈川県出身のタレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

2002年に「めざましテレビ」の3代目お天気キャスターとして起用され、

注目を集める。(20089月に卒業)

 

高樹1

 

2003年に中野美奈子、高島彩とともにユニット「T.N.T」を結成し

CDデビューを果たす(2005年まで活動)

 

20054月から「すぽると!」のキャスターに起用される(200610月まで)

 

2006年にドラマ「ブスの瞳に恋してる」で女優デビュー。

 

以降もタレントとしてバラエティー番組や情報番組に出演するほか、

ラジオのパーソナリティーとしても活動。

 

私生活では2013年に4歳年下の一般人と結婚し、2016年に女児を出産。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値63(推定・やや難関)

 

高樹千佳子さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

高樹さんも系列の白百合学園中学校からの内部進学です。

 

高樹さんの高校時代の情報はほとんどなく、詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

木村多江(女優)

高田万由子(タレント)

秋元玲奈(アナウンサー)

宇野実彩子(AAA

松たか子(女優・転出)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:横浜国立大学 工学部建築学科 偏差値58(中の上)

※現在は理工学部

 

高樹千佳子さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学します。

 

一年の浪人生活を経て合格しています。

 

横国大に進学したのは、B’zの大ファンで、稲葉浩志さんの母校であった

ということが理由です。

 

また大学で建築を専攻したのは、父親が阪神・淡路大震災で被災して

荒廃した街を目の当たりにしたことがきっかけでした。

 

そして大学4年生の時に「めざましテレビ」のお天気キャスターに起用されると、

大ブレイクを果たしてアイドル並みの人気も誇りました。

 

その後はタレント活動のほか、司会者やレポーター、ラジオのパーソナリティー、

コラムニストなど多方面で活躍するマルチタレントとして知られています。

 

かなり器用なタイプのようですから、今後の展開も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ