稲森いずみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

稲森いずみ

 

稲盛

 

1972319日生

身長169

 

鹿児島県出身の女優

本名は稲盛泉

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

高校生の時から地元鹿児島でモデルとして活動。

 

1994年にドラマ「上を向いて歩こう」で女優デビュー。

 

1996年のドラマ「ロングバケーション」で知名度が上がる。

 

1997年の「CATS EYE」で映画初出演。

 

1998年の「ハッピーマニア」で連続ドラマ初主演。

 

稲森

 

以降も「年下の男」や「アイシテル」、「戦う!書店ガール」などの

連続ドラマに主演。

 

2003年の「法王庁の避妊法」で舞台初出演。

 

映画では「リリイ・シュシュのすべて」や「蛮幽鬼」、「怪物くん」などに出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鹿児島高校 偏差値40(容易)

 

稲森いずみさんの出身校は、私立の共学校の鹿児島高校です。

 

同校は県内でも最大級の約2000人の生徒が在籍するマンモス校として

知られています。

 

稲森さんは鹿児島市立天保山中学校から同校に進学しています。

 

小学生の時から剣道をはじめ中学校までは剣道部に所属していましたが、

高校では部活動をおこなわなかったようです。

 

またマンモス校でありながら、校内のミスコン「ミス鹿児島高校」に

選ばれています。

 

なお地元では評判の美人だったので、同校在学時には既に地元で

モデルとして活動していました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:テキサス大学 アーリントン校 ESL

 

稲森いずみさんは高校卒業後は、テキサス大学アーリントン校のESL

1年半学んでいます。

 

ESLとは英語を母国語としない人たちへの語学学校のようなもので、

入学は容易であり、英語力を向上させれば大学へ編入する選択肢もあります。

 

稲森さんの場合はあくまでもESLで1年半語学留学したのみで、

テキサス大学に編入はしていません。

 

とは言え、留学中は熱心に英語を学んだようで、流暢な英語を話すことができます。

 

また帰国後はいったんモデルに戻りますが、女優に転身後は順調にキャリアを重ね、

連続ドラマに主演するほどの人気女優となります。

 

既に年齢は40歳を超えていますが、未だに年齢を感じさせない美貌を誇り、

根強い支持も得ています。

 

今後も末永い活躍を期待したいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ