黒田知永子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

黒田知永子(くろだ ちえこ)

 

 

196163日生

身長165

 

東京都出身のタレント、ファッションモデル

本名及び旧芸名は樫本知永子

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

学生時代に本名の樫本知永子の名義でファッション誌「JJ」の専属モデルとして活動し、24歳の時に引退して就職。

 

 

1995年に創刊したファッション誌「VERY」の専属モデルとして活動を再開。

 

 

以降は「STORY」や「eclat」などのファッション誌にも登場。

 

 

20064月から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める(同年9月まで)

 

同年のテレビドラマ「のだめカンタービレ」で女優デビュー。

 

 

200710月から「おもいッきりイイ!!テレビ」に曜日レギュラーとして出演(20093月まで)。

 

20134月から「ゴゴスマ」に曜日レギュラーとして出演。

 

 

私生活では28歳の時に結婚して娘を出産しているが、20075月に離婚した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

黒田知永子さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は古くから資産家の子息が通学することで知られ、多くの芸能人も輩出しています。

 

黒田さんの実家も裕福だったようで、成城学園初等学校から成城学園中学校(偏差値64)を経て、同校に内部進学しています。

 

中学・高校時代は長身を活かしてバスケットボール部で活躍しており、運動神経はいいようです。

 

ただし黒田さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

田村正和(俳優)

山口もえ(タレント)

小沢征悦(俳優)

森山直太朗(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:成城短期大学 教養科 偏差値55(当時・中の上)

※現在は閉校

 

黒田知永子さんは高校卒業後は、系列の成城短期大学に進学しています。

 

同大は成城大学と統合されたため2007年に廃止されています。

 

また廃止直前はかなりレベルも落ちていましたが、黒田さんの時代は短大全盛期の頃なのでレベルも比較的高いものでした。

 

短大時代に勧められてモデルの仕事を開始していますが、当初は授業のない日や夏休み限定で仕事をしています。

 

その後は人気モデルとなっていますが、24歳の時に引退して一般企業に就職しています。

 

そして学生時代から交際していた2歳年上のサラリーマンの男性と結婚。

 

ところが34歳の時にかつてモデルを務めていた「JJ」の編集者から、主婦向けのファッション誌を創刊するということで勧誘されて、10年近いブランクを経て復帰しました。

 

当時はママモデルが少ない時代でしたが、黒田さんは多くの読者の共感を呼んで、「カリスマ主婦モデル」として絶大な人気を得ます。

 

またタレントとしても活動を開始して、数多くの情報番組やバラエティー番組に出演しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ