政井マヤの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 政井マヤ(まさい まや)

 

 

197662日生

身長159

 

メキシコ出身(兵庫県育ち)のフリーアナウンサー、タレント

元フジテレビ所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフで2歳年上の兄がいる。

 

20004月にアナウンサーとしてフジテレビに入社して、同期には梅津弥英子と千野志保がいる。

 

 

20024月から「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務める(同年9月まで)

 

20057月から情報番組「こたえてちょーだい!」のアシスタントを担当。

 

2007年に俳優の前川泰之と結婚し、同年9月にフジテレビを退社。

 

 

フリーに転身後は「日経プラス10」や「ビビット」などにレギュラー出演。

 

 

3人の子供(二男一女)がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 愛徳学園高校 偏差値54(普通・現在)

 

政井マヤさんの出身校は、私立の女子校の愛徳学園高校です。

 

同校はカトリック系のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また政井さんが在籍した当時の正確な偏差値は不明ですが、現在よりもレベルは上でした。

 

系列の愛徳学園中学校(偏差値50・現在)から内部進学しています。

 

政井さんはメキシコで生まれていますが、2歳の時に交通事故で両親を亡くし、兄とともに神戸市に住む母方の伯母夫婦に引き取られて育っています。

 

中学・高校時代は点字クラブに在籍しており、点訳をすることができます。

 

また学生時代にシンクロナイズドスイミングをやっており、日本代表のコーチなどを務めた井村雅代さんの指導を受けています。

 

しかし同い年の元日本代表の武田美保さんの演技を見て、シンクロは挫折してしまっています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:上智大学 文学部社会学科 偏差値65(難関・当時)

※現在は総合人間学部社会学科

 

政井マヤさんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

一般受験での入学ではなく、指定校推薦での進学です。

 

大学時代はスペイン語を学ぶために母国であるメキシコに1年間留学し、ニューヨークにも短期留学の経験があります。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社後は主にバラエティー番組を担当し、端正なマスクで人気を博していました。

 

結婚後にフリーに転身していますが、現在でも数多くのテレビ番組に起用されています。

 

根強い人気がある人物だけに、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ