吉木りさの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

吉木りさ

 

吉木

 

1987727日生

身長162

 

千葉県出身のタレント、歌手、グラビアアイドル

本名同じ

夫は俳優の和田正人

 

以下では吉木りささんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2003年にスカウトされて芸能界入り。 

当初は主にグラビアアイドルとして活動する。 

2004年の「特捜戦隊デカレンジャー」で女優デビューし、「ごくせん」や「働きマン」などの話題作の連続ドラマにも出演経験がある。 

200812月に1stシングル「夜桜お七」で演歌歌手としてデビュー。 

2009年に出演したバラエティー番組「キャンパスナイトフジ」で注目され、タレントとしてテレビへの出演が増える。 

また旅番組や鉄道番組への出演が多いことで知られ、旅人やレポーターでの出演も多い。

2017年11月に俳優の和田正人と結婚した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

 

吉木りささんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、民謡の一芸入試で合格して進学しています。

 

大学時代には本格的にグラビアアイドルとして活動を開始します。

 

そして大学2年生の時には演歌歌手として「夜桜お七」で歌手デビューしています。

 

 

ただし歌手としてはヒット曲に恵まれずに、シングル5枚とアルバム1枚のリリースに留まっています。

 

「演歌デビューしたのが大学2年生の時で、その時からずっと歌手活動は地道に続けていたんですけれど、実際にたくさん方に『あっ、歌も唄ってたんだぁ!!』って知っていただけたのは情熱大陸がすごくきっかけの一つで・・・」

 

また大学3年生の時に出演したバラエティー番組「キャンパスナイトフジ」への出演がきっかけにタレントとして注目されています。

 

 

以降はグラドルとタレント、女優としてマルチな活動を展開することになります。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 船橋旭高校 偏差値48(やや容易)

※現在は船橋啓明高校

 

 

吉木りささんの出身校は、県立の共学校の船橋旭高校です。

 

同校は2011年に船橋西高校と統合され、現在では船橋啓明高校になっています。

 

高校1年生でスカウトされたことから、高校時代はひたすら歌手としてのレッスンを受ける日々でした。

 

また高校2年生の時には民謡の全国大会で、優秀賞を受賞するなどかなりの実力を有していました。

 

さらにこの時期にはグラビアでの活動も開始しています。

 

後にバラエティ番組に出演した際には吉木さんは自身の高校時代について、「人見知りだったので暗かった。マイペースで不思議ちゃん」と話しています。

 

【主な卒業生】

塩野健士(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 浦安市立美浜中学校 偏差値なし

 

 

吉木りささんの出身中学校は、地元浦安市内の公立校の美浜中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に所属して、アルトサックスやクラリネットを担当するなど、音楽全般が好きなようです。

 

吉木1

 

中学校に入学した当初は漫画家志望でした。

 

しかし中学校時代にアイドルに憧れるようになり、中学校2年生の時には「モーニング娘。LOVEオーディション21」に応募していますが落選しています。

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは高橋愛さんや新垣里沙さん、小川麻琴さん、紺野あさ美さんで、タレントとして活動している木下優樹菜さんも最終審査で落選しています。

 

スポンサードリンク



学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:千葉県 浦安市立美浜北小学校

 

 

吉木りささんの出身小学校は、地元浦安市内の公立校の美浜北小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

子供の頃からピアノや民謡に親しんでおり、小学校時代には歌手に憧れを持っています。

 

当時から美空ひばりさんなどの楽曲をよく聴いていたそうです。

 

以上が吉木りささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

演歌歌手としては芽が出ませんでしたが、その後はグラビアアイドルやタレントとして人気を博しています。

 

 

現在でも多方面で多くのメディアに登場しており、今後の活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ