村上淳の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

村上淳(むらかみ じゅん)

 

 

1973723日生

身長176

 

大阪府出身の俳優

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

当初はファッションモデルとして活動しており、「メンズノンノ」や「FINEBOYS」などの雑誌に登場。

 

 

1992年から俳優活動を開始して、テレビドラマ「アルファベット2/3」で俳優デビュー。

 

1993年の「ぷるぷる」で映画初出演。

 

1999年に出演した映画「ナビィの恋」で注目される。

 

 

2000年からドラマ形式のバラエティー番組「TVs HIGH」にレギュラー出演(20013月まで)

 

以降も数多くの作品に出演して、映画の代表作は「ヘヴンズストーリーズ」や「ヒミズ」、「新宿スワンシリーズ」など。

 

 

私生活では1996年に歌手のUAと結婚し、長男が誕生するが2006年に離婚。

 

長男は俳優の村上虹郎で、2014年の映画「2つ目の窓」で共演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 東海大学望星高校 偏差値なし

 

村上淳さんの出身校は、通信制・単位制の東海大学望星高校です。

 

同校は多くの芸能人の母校として知られるほか、通信制高校としては抜群の進学率を誇り、早慶上智レベルの難関大学に進学する卒業生もいます。

 

村上さんは大阪の枚方市出身で幼少期は豊中市で過ごして、小学校低学年の時に東京に引っ越しています。

 

しかしプライベートについてはほとんど語らないので、高校時代を含めて学生時代の情報は皆無です。

 

出身中学校も都内の中学ですが、手掛かりすらない状況です。

 

村上さんは16歳の頃からファッションモデルとして活動を開始しているので、芸能活動がしやすいこの高校に通学したようです。

 

ただし俳優の高橋一生さんが小学生の時に校庭開放をしていた区立小学校で、バスケットのシュートを教わった「カッコイイお兄さん」が高校時代の村上さんでした。

 

【主な卒業生】

榮倉奈々(女優)

えなりかずき(俳優)

筧美和子(タレント)

神田沙也加(歌手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

村上淳さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代にはモデルとして人気を博していましたが、高校卒業後は俳優に転向しています。

 

当初は役名すらない端役が中心でしたが、徐々に頭角を現して数多くのテレビドラマや映画に起用されることになります。

 

貴重なバイプレーヤーとして数多くの作品を盛り上げており、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ